SSブログ

みちのく三大桜見学旅行 三日目 [旅行]

 3日間のツアー旅行も三日目に入りました。
 三日目は、秋田県の乳頭温泉郷の大釜温泉に行き、田沢湖のタツ子像に会って、みちのく三大桜の秋田県角館で武家屋敷の桜を見学しました。武家屋敷で青柳家を見学し、角館名物の諸越(もろこし・小豆粉と砂糖で出来ている)を土産に買いました。武家屋敷近くを流れている桧木内川堤の桜並木を見学し、最後に盛岡市の高松公園の桜を見学し、郡山駅で新幹線に乗り継ぎ帰路につきました。
 3日間を通じて概ね天候に恵まれ楽しく、みちのく三大桜を見学する事が出来て、妻にも喜んで貰え、良い思い出になりました。


 乳頭温泉近くの残雪。(車窓より)


 
 大釜温泉近くの残雪。(厚みがあります)



 田沢湖の、全身キンピカのタツ子像。



 角館の垂れ桜がとても綺麗でした。(人・人・人って感じでした)

 青柳家正門。



 お花見の観光客でいっぱいの、桧木内川堤の桜並木。



 盛岡市の高松公園の桜と雪を頂いた秀峰岩手山。





 まるで台風並の強風が吹き荒れました、被害の方は大丈夫でしたでしょうか?

毎日の株取引でお世話になっている証券会社です。業界屈指の格安手数料です。口座開設を希望されている方は、一度検討してみて下さい。
イー・トレード証券


nice!(51)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 35

(。・_・。)2k

見事な桜ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-05-11 18:17) 

田沢湖にこういうのが、あるんですか?^^
by (2007-05-11 20:44) 

いちご☆

狭いようで 日本は 広いんですね
雪が 見れるなんて・・・
by いちご☆ (2007-05-11 20:56) 

袋田の住職

今日の風はすごかったですよ!
畑のマルチシートや防虫ネットもはがれてしまい、
一家総出で手直しました。
by 袋田の住職 (2007-05-11 21:49) 

みね

角館の枝垂れ桜は見事ですね~
どこの桜も見頃で、東北の春を満喫でしたね^^
by みね (2007-05-12 04:06) 

おはようございます^^
良いところのようですね~。田沢湖にはまだ行ったことありません。
角館の桜の頃はやはり人出が多いようですね~。
見事な桜ですものね~。一見の価値ありですよね。
by (2007-05-12 06:05) 

CARRERA

角館良い所ですね!
桜の時期に私も行ってみたいですが、人も多そうです。
by CARRERA (2007-05-12 14:10) 

田沢湖は中学生の頃に行った記憶がありますwもうずいぶん変わったんでしょうねw
by (2007-05-12 18:07) 

lead_an_easy_life

田沢湖、スノボで行きました!
雪質がよくて滑りやすかったです~
強風ホントにすごかったですね~
by lead_an_easy_life (2007-05-12 22:51) 

厚い残雪に驚きました。
まだ冬は終わらず、って感じですね。
その一方で、桜の見事さにも感激!
最後の写真、桜と雪山が対照的だな・・・と感じました。
日本には、こんな風景もあるのですね
by (2007-05-12 23:11) 

kaoru

おはようございます。まだこんなに残雪があるのですね。
それでこれだけの見事な素晴らしい枝垂れ桜に桜並木が
楽しめるって素敵ですね。秀峰岩手山と綺麗な桜が
絵になって素晴らしいですね。奥様と東北の春を満喫されて
いい思い出が増えて良かったですね♪
by kaoru (2007-05-13 10:09) 

お散歩爺

田沢湖は夏に行ったので、今度は桜の時期も気になります。
by お散歩爺 (2007-05-13 10:13) 

noric

角館の垂れ桜、素晴らしいですね。
by noric (2007-05-13 11:43) 

こんにちは。
角館、行って見たいと思っていますが行けそうに有りません。
映像で楽しませてもらいます。
by (2007-05-13 12:20) 

湖をバックにキラキラ輝いたタツ子像すてきですね・・
by (2007-05-13 15:17) 

桜と岩手山の景色、見事にマッチしていますね、綺麗です。
桜、まだ終わらずですね、北海道桜前線も一番北に・・・・・・。
by (2007-05-13 21:21) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
角館の枝垂れだくら見事ですね。綺麗 ♪♪
秀峰岩手山の景色も見事です !!!
お宝隆さんの今回訪ねられたコース殆どわたしも行っていますが・・こんな素晴らしい時期に巡れ会えたお宝隆さんが羨ましい ♪♪
by あら!みてたのね (2007-05-13 21:36) 

michan

田沢湖は、雨でした^^:
たつこが泣いているのかと^^:
by michan (2007-05-13 22:16) 

puripuri

お天気に恵まれて良い旅でしたね。
残雪もいっぱい、、、え?金ピカのタツ子さんなんですか(^。^)
随分と立派な枝垂桜ですね、、こちらは旧家のように見受けられます。
中にも入る事が出来て、観光のスポットになっているようですね。
by puripuri (2007-05-13 22:46) 

uchin

こんにちは
このあたりは学生の頃行ったことがあります。
懐かしく思いました。
by uchin (2007-05-14 08:49) 

綺麗な桜ですね~。
雪山と桜、京都では見れない景色ですよ。
素晴らしいです。
by (2007-05-14 11:10) 

shop-u3

最後の一枚は絶景ですね。
雪山と桜の組み合わせにniceです。
by shop-u3 (2007-05-14 11:36) 

Samansa

本当に立派な桜が・・・
一度は見に行ってみたいなーーー
それにしても雪がまだこんなに残っていたのですね。
やはり東北はまだまだ寒かったのですね。
by Samansa (2007-05-14 15:04) 

カイ

田沢湖の近くに毎年いきます^^
by カイ (2007-05-14 16:28) 

*Donguri_korokoro*

乳頭温泉入りたいw^^
by *Donguri_korokoro* (2007-05-14 18:00) 

雪と桜のコンビネーション、まさに冬と春の同居ですね。角館にはいつか行ってみたいと思っています。
by (2007-05-14 19:05) 

aranjues

 岩手山綺麗ですね。今年の盛岡は、どんと晴れ、でちょっとした
ブームになりそうですね。
by aranjues (2007-05-14 21:27) 

いろは

こんばんは^^
角館の武家屋敷、憧れています♪
特に桜が美しいそうですね〜。
岩手山が綺麗ですね〜☆彡
やはり一度は行かなくてはと思います。
by いろは (2007-05-14 21:57) 

chichiの母

素晴らしい旅行をされたのですね。
私が田沢湖に行ったのは真冬でしたから
全然景色が見れませんでした。
春に行かれて良かったですね。
by chichiの母 (2007-05-14 22:36) 

山の頂に、雪がある風景、
我が地方では、見ることが出来ないの、あこがれています!
by (2007-05-15 16:13) 

himawari

どれも素敵な写真です。
桜も山も湖も美しいです。
青柳家正門もいい味だしてますね。こういうのに憧れます。
by himawari (2007-05-15 17:23) 

あんこ

乳頭温泉に角館の桜・・・とてもきれいですね。
季節が巻きもどされたような錯覚を覚えました。
人・人・人でも桜の美しさは変わりませんものね。
by あんこ (2007-05-19 05:05) 

Baldhead1010

いろいろとお気遣い、ありがとうございました。
PCもやっと戻ってきましたので、またぼちぼちアップしてゆきます。

またお立ち寄りください^^
by Baldhead1010 (2007-05-19 11:56) 

角館の桜はやはり良いですね。
一度この目で見てみたいです。
by (2007-05-19 23:37) 

ハイマン

こんばんは!
見事な桜 この時期となっては
懐かしい~感じがします
早く来年の桜の時期にならないかな~
by ハイマン (2007-05-21 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。