SSブログ

散歩コース [散歩]

 毎日散歩しているコースを皆さんに紹介させて頂きます。
 15時も回り、株取引終了後、散歩に出掛けました。昨日はやられてしまいましたが、本日は小遣程度ですが利益を確定する事が出来ました。汗ばむくらい天気も良く、綺麗な新緑を見ながら気持良く散歩が出来ました。
 ご訪問の皆さんも、バーチャルで一緒に歩きませんか?

 歩き始めた所よりの藤塚橋方面、コースは古利根川土手を右回りで1時間歩きました。


 藤塚橋を渡った所からの上流方面。

 

 桜の花が綺麗なトンネルになっていた、緑中横の、若葉のトンネル。

 

 緑小横の景色。


 ゆりのきばし近くの景色。


 ゆりのきばしの袂を横切った所からの上流方面、ここで15分経過


  未だ帰らず川面で暮らして居る、鴨。

 古利根川に掛かる人道橋、人と二輪車だけが通れる。ここで川を渡って、折り返し地点、ここで30分経過。


 東武野田線の鉄橋の下を潜ります。子供の頃、人道橋が無く、鉄橋を渡って怖い思いをした。


 公園があり桜の木に沢山実が生っている、実るとムクドリが集まって食べに来る。


 ゆりのきばし上流からゆりのきばしを望む。

 

 公園のもみじ、秋には真っ赤に紅葉する。


 公園の日時計、ここの位置が表示されている。ゆりのきばしの袂を横切り45分経過。


 いよいよ、ゴール地点の桜並木、60分経過、お疲れ様到着です。




 相変わらず恐ろしい事件が続発しています、明るく、楽しい世の中にしたいですね。

 毎日の株取引でお世話になっている証券会社です。業界屈指の格安手数料です。口座開設を希望されている方は、一度検討してみて下さい。
イー・トレード証券  


nice!(46)  コメント(30)  トラックバック(2) 

nice! 46

コメント 30

みね

水辺のお散歩、いいですね~。木陰もあって、涼しそうです。
鳥も見られるし、水があるということはトンボも・・・?
いい環境ですね(^^)
by みね (2007-05-22 23:33) 

お宝隆さんとお散歩(^_^)v
by (2007-05-23 01:24) 

暇なフォトグラファー

こういう写真見ちゃうと行ってみたくなりますよ!
by 暇なフォトグラファー (2007-05-23 01:35) 

あんこ

川面を渡ってくる風が頬をなぜてゆくような気持ちになりました^^
とてもよい環境の場所にお住まいなんですね。
いつもの鳥たちは…?と思いながら見てゆくとちゃんといましたねっ^^
by あんこ (2007-05-23 02:39) 

おはようございます^^
最近株は軟調かしら・・・
いい所にお住まいですね~。人が少なく空気が美味しそう~
こんなところを散歩できるのが羨ましいです。わたくしはいつも人と排気ガスの中・・・(__;)
by (2007-05-23 05:19) 

いいところですね~。
一緒に散歩させていただきました。
うちの周りは田んぼばかりです^^;
by (2007-05-23 09:29) 

kaoru

おはようございます。
素敵なお散歩コースを楽しまれて羨ましいです。
川面からの爽やかな風が感じられて
私もお散歩を楽しんでいる気分にならせて頂きました。
自然に囲まれてゆったりお散歩っていいですね。
by kaoru (2007-05-23 09:30) 

いちご☆

涼しい感じですね 気持ち良さそう
by いちご☆ (2007-05-23 09:31) 

めもてる

車に合うことなく1時間の散歩コース、羨ましい限りですね。
ウオーキング目的で歩きましたが、家族から不審者と間違えられるから
住宅地は避けたほうが良いといわれ、今は公園をぐるぐる回っています。
株も値動きが激しく忙しいですね。
by めもてる (2007-05-23 10:50) 

puripuri

"川は流れて どこどこ行くの~・・・♪"
ゆったりした川面を見ていると、こちらの歌が浮かんで来ました。
by puripuri (2007-05-23 11:59) 

ハイマン

相変わらず信じられない事件
沢山おきちゃってますね。。。
誰もがゆったり出来る世界 いつかこないかな
by ハイマン (2007-05-23 18:36) 

lead_an_easy_life

いい散歩コースですね~^^*
by lead_an_easy_life (2007-05-24 09:04) 

ベアトラック

緑の豊かな写真を拝見していて、心が和みました。
平和な日本であって欲しいですね。
by ベアトラック (2007-05-24 12:02) 

aranjues

春は散歩が似合う季節ですね。。
こんな所ゆっくり散歩したら気持ちよさそうです。
by aranjues (2007-05-24 22:10) 

日時計、珍しいですね。
美しい国はどこへ・・・
by (2007-05-25 13:28) 

袋田の住職

水量は豊富なようですが・・・
今年は暖冬で雪が少ないとかで、利根川上流のダムの貯水率は少ないそうですね。。。
by 袋田の住職 (2007-05-25 13:49) 

お散歩爺

真剣に見て居たら・・・歩くわ歩くわ・・・息切れしそうです。
万歩計は何歩でしたか?。 色んな風景を愛でながらの散策はいいですね。
by お散歩爺 (2007-05-25 19:04) 

何時も思うのですが古利根川の散歩コースはいい散策の道ですね。
ゆりのき橋とはユリノキがあったのでしょうか。先日ユリノキの花を見てきました。
by (2007-05-26 06:58) 

お宝隆

ご訪問頂いている皆さん有り難うございます、散歩コースは体調によって変更します、1時間だったり、30分だったりします。
旅爺さんへ返答、残念ながら万歩計は持っていません、欲しいと思っています、ずーと以前は持っていましたが・・・。
ゆきゆきさんへ返答、このゆりのき橋は、ゆりのき通りへ続きます、春日部市大沼・豊町を通る、道路の両側に「ゆりのき」が街路樹として植えてあります。
by お宝隆 (2007-05-26 09:38) 

*Donguri_korokoro*

今日もお散歩されてますかっ?
*Natural-junjun*も今日は万歩計つけて
歩きたいと思います
日焼けしちゃうから夕方に。。。(≧∇≦)ノ てへ♪
by *Donguri_korokoro* (2007-05-27 11:11) 

川沿いの散歩に適した道路があるんですね。
天気のいい日は毎日歩きたいような処ですね。
by (2007-05-27 12:05) 

himawari

桜のトンネルが今度は若葉に。
四季を通じて楽しめて、素敵なお散歩コースですね
by himawari (2007-05-27 12:31) 

newriverspirits027

ご訪問ありがとうございます。
昔、東武野田線沿線によく仕事で行ってました。
懐かしく拝見しました。
by newriverspirits027 (2007-05-27 17:19) 

レイン

川沿いのお散歩道、人がぜんぜんいませんね。
鉄橋をわたったのですか〜?
子供の頃は今思うと危険なことしてましたね。
by レイン (2007-05-27 20:45) 

いいなぁw散歩したいw
by (2007-05-27 21:02) 

いろは

こんばんは^^
素敵なお散歩道ですね〜♪
気持ちよさそうですね☆彡
by いろは (2007-05-27 21:32) 

これから、早朝や夕暮れの散歩に・・最適で良い場所ですね!
爽やかな、風が感じてきました!
by (2007-05-27 21:39) 

shop-u3

緑や自然を眺めていると心が穏やかになりますね。
by shop-u3 (2007-05-28 11:22) 

散歩していて、心が和めそうな風景ですね。
こういう風景、私も好きです。
by (2007-05-28 22:19) 

michan

ゆっくり歩きたいですね^^
いろんな発見がありそうです☆
by michan (2007-05-29 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。