SSブログ

散歩、向日葵・あさざ。

 連日厳しい残暑が続いていますが如何お過ごしでしょうが、お見舞い申し上げます。
 夕方の散歩は暑さが身体に応えるので、朝の散歩に変更しました。
 古利根川の東側の桜の木陰や家の陰を歩く様にし、帰りも同じ道を戻ってきます。
 朝の空気は爽やかで、暑い期間は朝の散歩を続けて行きたいと思っています、帰宅したらシャワーを浴びて一日が爽やかにスタート出来ます。

  朝日を浴びた古利根川の川面。



 牛島の向日葵公園の「太陽」が見頃を迎えています、「ハイブリットサンフラワー」は見頃を過ぎました。
 見頃の向日葵、「太陽」。

 見事に実が付いた、ハイブリットサンフラワー。

 色が綺麗な、ルビーエクリプス。

 あさざの花、朝の散歩で咲いているあさざの花を見ることが出来ました。

 布袋草の群落、上流より流れてきて来て漂着して繁茂しています。
 上流より流れて来る様子。

 繁茂し居てる様子、花の咲くのが楽しみです。

 土手で咲いている露草の花。




 
 まだまだ暑く、厳しい残暑が続くと思います、健康管理に気を付けていきたいと思います。
 ご訪問頂いている皆様、お身体ご自愛ください、特に熱中症には呉々もご注意ください。 


nice!(52)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 35

こんばんは^^
いつも思うことですがこの川沿いの道、気持ちよさそうですね~。お写真を見せていただけるだけでも、ちょっぴり川風が~^^

向日葵さんたち、すごい!こちらが気恥ずかしくなるくらい皆さんこちらを向いてニコヤカに。
向日葵もいろんな種類があるのですね~。
ホテイアオイが流れてくる様子が面白いです^^
これにお花が咲くとそれは見事でしょうね~。楽しみです。
by (2007-08-27 19:53) 

素敵な花たちがいっぱいですね♪
by (2007-08-27 21:40) 

kaoru

こんばんは。向日葵が見事で綺麗ですね。元気が貰えます!
ルビーエクリプスは、素敵な色合いですね。
綺麗なお花が愛でられる素晴らしいお散歩道が羨ましいです。
早朝のお散歩も気持ちよく楽しめますよね。
厳しい残暑が続いていますのでお宝隆さんもお身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2007-08-27 22:14) 

川風が涼しそうで、気持ちよさそうですね。
ヒマワリ・・お見事です。^0^;
by (2007-08-27 22:30) 

ハイマン

こんなんは!
ひまわりって一直線を向いていて
気持ちいい~
by ハイマン (2007-08-28 00:28) 

いちご☆

ひまわりは 気持ちいいですね~~
夏のお花の代表に 感じます
by いちご☆ (2007-08-28 07:31) 

uchin

こんにちは
あさざは水質の浄化にも良いそうですね、
最近は少なくなったとか言われてます。
by uchin (2007-08-28 13:18) 

めもてる

ひまわりきれいですね、たくさんひまわりは壮観でしょうね。
朝の散歩はいいでしょうね、わかっているんですが、置きだした頃には
もう暑くなっていて未だ朝の散歩はしていません。 先ず早起きを心がけねば駄目ですよね。
by めもてる (2007-08-28 13:59) 

newriverspirits027

ひまわりらしい、ひまわりですね(^^
まだ暑いんでしょうか?
by newriverspirits027 (2007-08-28 17:46) 

noric

朝の散歩いいですね~。
by noric (2007-08-28 22:40) 

袋田の住職

茨城でもひまわりフェスタ、やってました。
夏もそろそろ・・・
by 袋田の住職 (2007-08-29 16:35) 

ひまわりが凄い。^^
by (2007-08-30 14:02) 

(。・_・。)2k

そんな色のひまわりがあるんですね~
by (。・_・。)2k (2007-08-30 18:03) 

お散歩爺

この川の散策では色々楽しめますね、ひまわりが見事です。
布袋草が沢山流れてる・・・当地には無いので金魚やさんで買ってます。
by お散歩爺 (2007-08-31 11:37) 

aranjues

そういえばひまわりもじっくり見ていません。
これだけ集まると壮観ですね。
ソフィア・ローレンの「ひまわり」を思い出しました(古い(汗))。
by aranjues (2007-08-31 14:53) 

みね

朝は爽やかでいいですね(^^)
アサザの黄色が、水面で目を引いて綺麗ですね^^
by みね (2007-08-31 20:55) 

krause

古利根川は、埼玉県内を流れているんですね。初めて知りました。
by krause (2007-09-01 08:39) 

nico

お久しぶりです。
『あいまいテンション』新装開店しました。 c(^-。-^,,)nico)~"
今日は挨拶だけ… m(_ _;)mヨロシク
by nico (2007-09-01 09:30) 

あんこ

同じ道でも朝に歩くとすべてが瑞々しく感じられて気持ちまで
すがすがしくなりますね。
もうずいぶん朝の散歩ってしていないなぁ…
早起きして歩きたくなりました。
by あんこ (2007-09-02 01:13) 

袋田の住職

黄色い花がいっぱいですね!
by 袋田の住職 (2007-09-03 20:34) 

絵瑠

こんばんは。
ヒマワリ、見事ですね。
ホテイアオイが流れてくるのですか?群落も凄いですね。
by 絵瑠 (2007-09-04 21:01) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・ご無沙汰していました。
暑い季節は朝早くの散歩に限りますね。帰ってシャワーを浴びて牛乳わ一気飲みなんていいですね。健康的で爽やか♪♪
ルビーエクリプスっていう向日葵はじめて見ます・・個性溢れ綺麗ですね♪♪
by あら!みてたのね (2007-09-04 22:09) 

mippimama

朝の散歩にピッタリの路ね〜
一斉に同じ方向 向いてる向日葵の太陽が綺麗☆彡
そろそろホテイアオイの花も咲く頃かしら〜
by mippimama (2007-09-05 09:28) 

いろは

おはようございます^^
赤いヒマワリもあるんですね〜♪
アサザが綺麗ですね☆彡
こんなに沢山あるのは初めて見ました。
ホテイアオイ、咲くと綺麗でしょうね〜。
by いろは (2007-09-05 10:23) 

ヒマワリ、見事に行儀よく綺麗に咲いていまする。
朝の散歩はいいことです、わたしなどは散歩しようと思ったらもうお昼頃になっています。
by (2007-09-05 14:52) 

shop-u3

ルビーエクリプスってオシャレなお花ですね。
by shop-u3 (2007-09-07 11:39) 

ルビーエクリプス、こんな変わったヒマワリもあるんですね。
一瞬ダリアかと思いました。
9月に入って、少し秋らしい景色になっているでしょうね。
by (2007-09-07 11:43) 

MOCOMOCO

向日葵の整列、見事ですね^^
by MOCOMOCO (2007-09-07 14:33) 

himawari

ルビーエクリプス素敵ですね。
私はひまわりもガーベラも好きなので
ちょうど中間な感じが良いです♪
by himawari (2007-09-07 17:18) 

puripuri

ルビーエクリプス、、素敵な色をしているわ、お初にお目にかかります(*^。^*)
ホテイさん、、今回の台風で流されなかったでしょうか?
by puripuri (2007-09-07 22:41) 

CARRERA

三枚目は立派なヒマワリですね!
by CARRERA (2007-09-08 14:01) 

牛島の辺りにこんな公園があるのですね~。
先日の台風では古利根川もだいぶ増水したのでは?
by (2007-09-08 22:07) 

michan

ひまわりがきれいですね^^
by michan (2007-09-11 00:44) 

tokumichi

利根川もキレイですね。都会に近いのに。このまま残したいものです。
by tokumichi (2007-09-11 07:11) 

アサザが未だ咲いているのですね。
井の頭公園のアサザは今年はあっという間に終わってしまい残念でした。
by (2007-09-11 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。