SSブログ

散歩、布袋草の花が咲きました。 [散歩]

 朝晩大分凌ぎやすくなりましたが、まだまだ日中は残暑の厳しさを感じています。
 夕方から朝の散歩に変えて、朝の空気の爽やかさを味わいながら、散歩の途中の花や鳥達の自然を観ながら楽しく散歩しています。
 上流から流れてきて繁茂した布袋草に綺麗な花が咲きました。

 布袋草の花、薄紫の綺麗な花です。

 荒れ地瓜の花が土手のあちこちで咲いています。

 土手で咲いているの藪枯らし(ヤブカラシ)の花にアゲハチョウが集まっていました。

 菱が繁茂した浅瀬に舞い降りたアオサギとシラサギが、餌を探しています。

 カモが仲良く羽繕いをしていました。


 川添の緑町公園で、淡いピンクと濃いピンク色のサルスベリの木が競って花を咲かせています。



 

 アメリカのサブプライムローンの焦げ付きに端を発した株安に、日本株ももろに影響し下落しています。
 暫く下落局面で推移するかに思えます。
 慌てず、慎重に取り組みたいと考えています。
 秋雨前線の影響で雨模様ですが、晴れるとまだまだ厳しい残暑になると思います、季節の変わり目です健康管理に注意して行きましょう。
 
   


nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 23

いちご☆

とっても 綺麗なお花ですね
はじめてみたような気がします
by いちご☆ (2007-09-11 17:49) 

こんばんは。
アレチウリ、久し振りの再会です。
百日紅の花が綺麗ですね。
by (2007-09-11 18:23) 

こんばんは^^
ホテイアオイが凄い繁茂してますね~~~強健だと聞いていたけれどなるほどと思いました^^
鷺さんたちは菱の葉の上に乗っているのですか・・・落ちない・・・やはり鳥と言うのは見た目以上に軽いのでしょうかしらね。
百日紅のお色も綺麗だし、お写真も素敵ですね~^^

株、早く持ち直してもらいたいものです。相変わらず対岸のアメリカがくしゃみをすると日本が風邪を引くようで・・・(__;)
by (2007-09-11 18:26) 

kaoru

こんばんは。残暑が厳しいですがだんだんと秋らしくなって来ましたね。
布袋草の花、優しい薄紫が綺麗ですね。アゲハチョウ、素敵〜
アオサギとシラサギとカモさん達も平和そうで
お花も綺麗での〜んびりと素敵なお散歩が楽しめていいですね。
お宝隆さんもお身体、呉々もお大事になさって下さいね。
by kaoru (2007-09-11 19:16) 

ベアトラック

何だか急に秋めいてきましたね。夏の疲れが出やすい時期でもありますので、くれぐれもご自愛下さい。
by ベアトラック (2007-09-11 20:21) 

chichiの母

自然が一杯でいいですね。
鴨と百日紅が可愛らしいです。
by chichiの母 (2007-09-11 20:34) 

めもてる

 布袋草のムラサキきれいですね。 近くの池に有ったようなんで見に行って見ます。
by めもてる (2007-09-11 21:12) 

布袋草の緑の茂る中に、紫の花が咲いている写真に和めました。
緑の中に立つアオサギとシラサギもいいですね。
by (2007-09-11 21:27) 

布袋草の花が意外にもきれいなのに驚いています
暑さにも負けずに咲く花をみると、ほっとしますね^^
by (2007-09-11 22:00) 

みね

布袋草の密生がすごいですね。
お花は初めて拝見しました(^^)
アオサギ、シラサギも、浅瀬でお食事中ですね^^
by みね (2007-09-11 22:11) 

布袋草。
お宝隆さんの写真ではじめて拝見しました。
このまえより増えて葉の色が濃い緑になりましたね。葉も花も好きです~
by (2007-09-11 23:23) 

ハイマン

株安だけでなく
円高で我が社は結構業績悪いだろうなぁ~
by ハイマン (2007-09-11 23:27) 

株も安定しませんね。
by (2007-09-12 00:57) 

MOCOMOCO

布袋草、綺麗な色ですね^^
by MOCOMOCO (2007-09-13 07:56) 

uchin

こんにちは
最近うちの近くの池では鳥さんが少なく成りました。
改修工事のせいかも・・・・
by uchin (2007-09-13 13:44) 

Samansa

布袋草の花とてもきれいですね。
随分大きな群集そうですねー
by Samansa (2007-09-13 16:28) 

(。・_・。)2k

季節の変わり目、、、
だからか~、、、
by (。・_・。)2k (2007-09-13 16:30) 

袋田の住職

草からは想像できない花の姿ですね。
水質改善に効果があるといわれてますが・・・
by 袋田の住職 (2007-09-13 21:27) 

お散歩爺

当地には野生のホテイ草は無いので花はめったに見られません。
サギは居ますが鴨はもう居ませんね。自然が多そうですね。
by お散歩爺 (2007-09-14 19:48) 

百合

こんなに綺麗な花が咲くのですね。。。初めてみました。
by 百合 (2007-09-15 20:42) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
布袋草の花綺麗ですね♪♪ 群生して生えているのですね・・・凄い !!
三枚目の花・・茎の産毛まで鮮明で素敵です!!
アゲハチョウもお見事・・・♪♪
by あら!みてたのね (2007-09-17 10:28) 

百日紅や布袋草の花もきれいです。
鴨たちも仲良くやっていますね。
by (2007-09-17 10:35) 

aranjues

手持ちのアメリカ株はほとんど影響無しでした。
上昇局面で一緒に上がってくれることを期待。
ホテイアオイ、見かけによらず花は可憐ですね。
by aranjues (2007-09-17 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。