SSブログ

今日の散歩、花と鴨その2 [散歩]

 米国のダウ工業株30種平均株価が311ドル50セント安となり、その影響で日本株の日経225種平均株価も418円28銭安の17,283円81銭と大幅下落となってしまいました、一時505円93銭安も有りました。利益確定もなく、含み損が膨らんで行くのを、パソコンでただ見てるだけの一日となってしまいました。
 気を取り直し、日が少し傾いた4時30分過ぎに、散歩に出かけました。
 カメラを肩に提げ、ポールモーリアを録音したアイポットシャッフルを胸ポケットに挟んで音楽を聴きながら古利根川の自然を愛でながらの散歩になりました。

 スタート間もない藤塚橋近くより上流を望む景色。

 ゆりのき橋近くの休耕田で自生しているガマの穂が色づいています。

 同じ所で咲いていた、アメリカ鬼アザミ。

 土手横の湿地帯で咲いている、「コバナノワレモコウ」の花。

 夕日を浴びたカモの一団、思い思いに羽を繕っていました。

 古利根川に居付いた、いつものカモの夫婦、「餌ちょうだい!」って言っているようでした。

 上流の人道橋近くで見かけた、「カイツブリ?」の三羽の赤ちゃん、とても可愛かったです。

 公園で咲いている、百日紅(サルスベリ)の花が見頃を迎えています。

 土手で穂を出してきたススキ、ススキの穂を見ると秋の気配を感じてしまいます。

 自宅近くのお宅の庭で咲いている夾竹桃(キョウチクトウ)の花。

 我が家の狭い庭で咲いている、百合水仙(ユリスイセン)の花。




 いよいよ参議院議員選挙の投票日が近づきました、年金記録不備問題、閣僚の不祥事そして失言の続出・・・。政局変える重大な選挙です、「良く考えて」投票したいと思っています。


nice!(48)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 28

みね

3羽の赤ちゃんが、羽毛フワフワで可愛らしい~(^^)
投票は10日ほど前に、よーく考えて、期日前で済ませてきました。
by みね (2007-07-28 14:50) 

newriverspirits027

関東は猛暑のようですね。
でも涼しげに感じますね。
by newriverspirits027 (2007-07-28 16:27) 

あっフランクフルトだっ。
by (2007-07-28 16:31) 

kaoru

こんにちは。ガマの穂って好きなので見られて嬉しいです。
今日も暑さで茹だっていましたが素敵な風景と可愛い三羽の赤ちゃん
綺麗なお花達を見させて頂けて涼味が味わえました。
選挙は、悩んでしまいますが私も良く考えて投票します。
by kaoru (2007-07-28 18:12) 

めもてる

選挙もそうですが、USAのダウ平均、金曜更に下げているので、月曜の東証は選挙結果も心理的に効いてひと波乱ありそうですね。
とりあえずTVは今のままとなりそうですし、パソコンもしばらくはこのまま使いますよ。
by めもてる (2007-07-28 18:19) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
珍しい植物のご紹介ありがとう・・・♪♪
ガマの穂ってはじめて・・見てみたい♪ ユリスイセンっていうのもはじめて・・綺麗な花ですね♪♪
今度の選挙・・どうなるのか見極めたいですね!! 世論調査では自民の大敗・・安倍政権も風前の灯火って言うところですね・・・民主が参議院議長ポストをとれる選挙結果になるのでしょうか??
by あら!みてたのね (2007-07-28 18:41) 

puripuri

古利根川と聞くと懐かしい、、住んでいた所は違いますし、二年半でした。
株価下落はニュースで見てました。
ガマの穂がとっても綺麗ですね、、コバナノワレモコウ、ちょっと気になります。
by puripuri (2007-07-28 20:06) 

こんばんは^^
かなり我が家の含み資産も減りました(--;) 果報は寝て待とっと
いずれ回復するわ・・・
コバナノワレモコウ、初めてです。実物を見たいですねぇ~
by (2007-07-28 21:44) 

なんか見たこと有るような光景が・・・^^)
株価下落、401Kも・・・・うーん。
by (2007-07-28 21:56) 

鴨の集団が愛らしく見えました。
「餌ちょうだい!」の表情、いいなぁ。
カイツブリの子供たちもかわいいです♪
by (2007-07-28 23:53) 

あんこ

我が家の近所のサルスベリもきれいに咲いています。
この10日ほど何もできずにいるうちに恐ろしいほど減りました…涙
私も世の中が少しでもよくなるようにと投票だけは済ませました。
行動しなきゃ変わらないですものね。
by あんこ (2007-07-29 00:12) 

参議院は国政選挙ではないので、個人で選んで入れたいのですが・・・。今の投票方式は何だかなぁって思います。
by (2007-07-29 01:18) 

こんにちは。
コバナノワレモコウ、珍しいものを拝見しました。
by (2007-07-29 11:18) 

ベアトラック

ガマの穂、久し振りに見ました。アメリカンドッグかと思ったけど・・・笑
by ベアトラック (2007-07-29 14:31) 

がまの穂久しぶりに見ました。
コバナノワレモコウ、面白い花ですね。
by (2007-07-29 16:07) 

noric

のどかな感じがいいですね。
by noric (2007-07-29 17:33) 

響(きょう)

資本主義は、資本を持つ人が投資をして成り立つという背景があるので、
やるやらないは別として、株にも興味を持っていたいものですよね。

私、川のそばに住んでいます。(^^)

今日は、具を選ばないカレーについて書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-29 19:06) 

お散歩爺

お散歩コースの川で釣りがやってみたいですね、キッと釣れますね。
色んなものに出会えて良いですね。
by お散歩爺 (2007-07-29 19:34) 

kone

株さがりましたね・・・
by kone (2007-07-29 21:01) 

*Donguri_korokoro*

自民党惨敗。。。。

   投票行ってよかったーっ
by *Donguri_korokoro* (2007-07-29 22:57) 

ハイマン

こんばんは!
ガマの穂私には一瞬フランクフルトにみえちゃった^^;
おなか減っているんです!
by ハイマン (2007-07-29 23:48) 

袋田の住職

休耕田に蒲が増えていますね。
山間地帯では耕作放棄の田んぼが多くなりました。
農業、林業の建て直しをしなければ国の未来はありません。。。
by 袋田の住職 (2007-07-30 06:44) 

Baldhead1010

ガマの穂を頭にくっつけたら、髪の毛が生えないかなぁ・・・^^;
by Baldhead1010 (2007-07-30 11:43) 

uchin

こんにちは
こちらの方は梅雨明けの後、猛暑となっていますが涼しげなお写真でね。
by uchin (2007-07-30 12:09) 

響(きょう)

選挙、行きましたが、ほんとにあの政党に投票して良かったのか、
すっきりしない気分です。

難しい選挙でしたね。(--;

今日は、リヴリーの企画をつくりました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-30 13:32) 

ガマの穂が色づいているのですね。
わたしも写真を撮りに行ってきますね^^
コバナノワレモコウ、初めて見ました。 今度探してみようっと。
by (2007-07-30 19:38) 

nico

サルスベリはこないだ初めて知りました。
たまたま会社の近くに咲いててなんだこりゃってカメラで撮ったら、
テレビでたまたまやってて、たまが4つくらい重なりました。
カメラっていいね。 ヾ(≧ω≦*)ソコカイッ!!
by nico (2007-08-11 17:07) 

chichiの母

がまの穂を間近で見たいなと思っています。
散歩コースに可愛い花が一杯ですね。
by chichiの母 (2007-08-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。