SSブログ

今日の散歩、花と鴨。 [散歩]

 梅雨空ではっきりしない曇りの天気です。
 15時が過ぎ、散歩に出かけました。通販で買ったアイポットシャッフルが昨日届きました。大好きな「ポールモーリアベストアレンジ」の80曲を録音し、両耳のイヤホーンで聴きなからの散歩になりました。
 川面はさざ波をたて、ゆっくりと流れています。定住を決め込んだのか鴨の一団が編隊を組んで泳いでいたり、すっかり居座った鴨の夫婦を見たり、土手に咲いたヒルガオや公園の花々を見ながら楽しく散歩しました。
 

 下草がすっかり伸びて緑に彩られた散歩道。

 編隊を組んだ、鴨の一団。

 すっかり居付いた鴨の夫婦。

 土手で咲いているヒルガオ。

 土手に咲いている、アカツメクサ。

 川面であさざの花が咲いています。

 川縁で繁茂している布袋葵、花はまだ見えません。

 公園の回りに植えてある、紫式部の花。

 公園で咲いている木槿(むくげ)の花。



 

 新潟県中越沖地震で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
 お身体に気を付けて、一日も早い復興をお祈りいたします。
 政府が先頭に立って、被災者の要望を良く聞いて対応して欲しい、ライフラインの復旧を早急に取り組んでいただきたいと思います。

 

 


nice!(46)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 29

いちご☆

体育館とかに いらっしゃるご老人が お気の毒でたまりません
早く どうにかしてあげて欲しいですね
by いちご☆ (2007-07-20 00:07) 

ポールモーリア。
”オリーブの首飾り”を弾きたいのですよー。宴会マジックのBGMで^^
アイポットシャッフルの使い心地はいかがですか?
by (2007-07-20 00:38) 

kaoru

こんばんは。ポールモーリア私も好きでよく聴いています。
お散歩道、静かにゆ〜っくり時間が流れているって感じで素敵ですね。
お花達も綺麗で目を楽しませてくれますね。
by kaoru (2007-07-20 00:41) 

kimiko

音楽を聴きながらお散歩・・いいですねぇ♪
鴨さんてツガイでいるところをよく見かけますね。
3枚目の写真見て、これと同じ置物のツガイ鴨が家にあったこと思い出しました。
by kimiko (2007-07-20 05:01) 

おはようございます^^
川べりと言う自然で最高の散歩道が歩けるのは素晴らしいですね。
季節の変化がよく分かりますし。。。空気も綺麗なようですね。
ムクゲのお花も綺麗です。一番下のお色は実家にあったムクゲと同じ~^^
by (2007-07-20 05:25) 

紫式部の花、実はよく見ますが花はあまり見ることがありません。
かわいい花ですね。
ムクゲの花も美しいです。
お散歩、いいですね~。
わたしも、ゆっくり時間が流れて行くような散歩をしてみたいです。
by (2007-07-20 11:18) 

newriverspirits027

早く、梅雨開けるといいですね。
札幌は涼しい日が続いていますよ。
紫式部、初めて見た感じです。
by newriverspirits027 (2007-07-20 12:38) 

めもてる

平成の関東大震災なんて否ですよね。 体育館に避難されている方々の状況をニュースで見るたびに心が痛みますね。
紫式部、何処かで見ているかもしれませんが、散歩の時注意してみてみます。
by めもてる (2007-07-20 18:26) 

puripuri

ポールモーリアの曲を聴きながら散歩、、いいですねぇ、浮き浮きしてきます。
アサザの若葉も食べられるのですよね。ジュンサイは友達に頂いて食べた事があります。
布袋葵もこれだけ葉が茂っていると、たくさんの花が咲くでしようね。
by puripuri (2007-07-20 20:59) 

みね

夏らしく、緑に覆われてきましたね^^
好きな音楽を聴きながら、のんびりお散歩、いいですね^^
by みね (2007-07-21 11:52) 

ハイマン

梅雨明け待ち遠しいですね~
青空の下散歩 今度は暑すぎちゃう?
by ハイマン (2007-07-21 14:43) 

ポール・モーリアって「恋はみずいろ」とか・・・
by (2007-07-22 18:09) 

あんこ

アカツメグサとかあさざとか
お宝隆さんは本当に植物に詳しいですね。
知らなかった花をいろいろ教えていただいています。
by あんこ (2007-07-22 20:37) 

kone

ヒルガオさんの薄いピンク色が綺麗ですねぇ〜♪(●^_^●)
by kone (2007-07-22 21:03) 

いろは

こんばんは^^
いつものお散歩道ですね。
鴨の夫婦が居ついてしまったのですか〜。
よほど居心地が良いのでしょうね♪
ヒルガオが優しい色合いで、素敵ですね☆彡
こちらでも木槿が咲いていますね。
このピンクの木槿は珍しいですね♪
by いろは (2007-07-23 20:26) 

MOCOMOCO

 野に咲くお花は可憐でいいですね♪
早く梅雨明けして欲しいですね~!
by MOCOMOCO (2007-07-23 20:35) 

*Donguri_korokoro*

ipot通勤のお供です。
これからお散歩の時もわくわくしますね
お気に入りの音楽でww^^
by *Donguri_korokoro* (2007-07-23 22:48) 

この川の水かさが大きいですね、土手一杯でないでしょうか。
鴨の夫婦の姿がいいですね。
by (2007-07-24 12:05) 

何時も見ている井の頭公園のアサザは今年はあまり見栄えがしません。
何故なのか分かりません。
白いムクゲ良いですね。
by (2007-07-24 12:32) 

なんか、心、落ち着きますね。^^
by (2007-07-24 13:29) 

響(きょう)

ドリンクを持って、ゆっくりとしたい所ですね。

   (^^)

今日は、詩を書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-24 13:53) 

袋田の住職

いろいろな水草がありますね・・・
by 袋田の住職 (2007-07-24 19:53) 

uchin

こんにちは
最初の写真でうちの職場も草だらけなのを思い出しました。
暑いけど草刈りしなくては・・・
by uchin (2007-07-25 09:12) 

Baldhead1010

もうすぐ梅雨も明けるでしょう^^
by Baldhead1010 (2007-07-25 10:54) 

shop-u3

こちらではもうカモさんたちは見かけなくなってしまいました。
みんな巣立っていったんですかね??
by shop-u3 (2007-07-25 11:14) 

himawari

紫式部の花 名前も姿も素敵な花ですね。
梅雨が明けずに8月突入ですか。
世界中で異常気象ですね・・・
by himawari (2007-07-26 02:39) 

Samansa

好きな曲を聴きながらの散歩は
これまで以上に楽しみになるでしょうね!
そういえばうちの近所にいたカモの親子。
最近みなくなったなー
by Samansa (2007-07-26 14:43) 

noric

鴨の一団が和ましてくれますね。
by noric (2007-07-26 19:03) 

やはり、水辺は涼しさが、漂っていますね!
by (2007-07-27 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。