SSブログ

今日の散歩道 [散歩]

 関東地方は梅雨に入っていますが、中休み状態です。
 今日は曇りなので、後場終了後の15時過に散歩に出掛けました、日差しの強い日は17時過ぎに散歩に出掛けます。今日の市場は終始小動きで推移していましたが、終値の日経平均株価は、先週金曜日より101円15銭安い18,087円48銭で終了しました。ささやかですが利益確定する事が出来ました。

 散歩道に咲いているの白詰草(シロツメグサ)の花。




 土手に咲いている、赤詰草(アカツメクサ)。 

 犬を散歩させている人達。

 青々とした鬼胡桃の木に沢山生っている胡桃の実。

 未だ帰らず古利根川に住み着いている、真鴨夫婦。

 散歩道で七変化している紫陽花の花。




 

 呆れましたね、消費者を騙し続けた、北海道苫小牧市の食肉加工卸業者「ミートホープ社」のひき肉偽装事件。偽装の内容が解るに連れ、益々酷いことをしていたのが解ってきました。
 まだまだこの様な会社が発覚しないで有るかも知れませんね、そう考えると恐ろしいです。


nice!(43)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 27

いちご☆

ミートホープの商品は 食べていると思います
やっぱり 手作りが 一番だと 思いました
情けない話ですね
by いちご☆ (2007-06-25 23:06) 

「食」という一番大事なところでのインチキ。
ショックですね^^;

季節は裏切らずに巡ってきますね。
by (2007-06-25 23:35) 

aranjues

101円安でも利確なんて凄腕ですね。一点集中逆バリ塩漬け派です
ので、もう2年くらい売ったこと無し(^_^;)。某アメリカ株をもう少し買いたいと思ってますが、近頃の円安でしばし様子見です。
紫陽花何処で見ても綺麗ですね。
by aranjues (2007-06-25 23:39) 

おはようございます^^
日経平均が少し下がったと言うものの、利益確定できてよかったですね^^v
こういう散歩道があるってリフレッシュできますね。わたくしはいつも町の中です。小さい公園はありますが・・・
最近食事が夫婦二人になって、既成のものを買ってくることが多くなりましたが、最近は中国産の食品やその他のものが危険だとか、今回の北海道の事件やいろいろあって、また手作り派に戻りつつあります。
儲けるためなら手段を選ばず・・・恐ろしい世の中です。
by (2007-06-26 05:17) 

kaoru

おはようございます。
何を信じてお買い物をすればよいのか?
嘆かわしいです・・・
お散歩道は、喉かでお花さん達も綺麗で
心癒されて素敵ですね。
by kaoru (2007-06-26 10:35) 

newriverspirits027

後から後から、ボロボロ出てきますね・・・
空恐ろしい事です。
by newriverspirits027 (2007-06-26 11:46) 

みね

すっかり緑が生い茂り、夏らしい景色になってきましたね^^
この事件で、口に入るものが信じられなくなりましたね。この会社だけではないのかも・・・。加工品は何が入っているのか分からないので、恐くなってしまいました。
by みね (2007-06-26 17:57) 

めもてる

食品会社は他山の石として過去例が多いにも関らず、出てきますね。
もっと恐ろしいのは毒物の入った歯磨きやら、ドックフード、薬、お隣の国で作った物について、マスコミはあまり取り上げませんね?どうしてかしら??
by めもてる (2007-06-26 20:19) 

chichiの母

アカツメクサはBLOGでじっくり見るだけで、
実は自分で見つけた事がありません。
何だか幸せを呼んでくれそうな花です。
ミートホープの解雇の事も憤りを感じます。
by chichiの母 (2007-06-26 22:19) 

絵瑠

お宝隆さん、こんばんは。
散歩道もお花達も真鴨さん達も
初夏らしい雰囲気、自然な感じが良いですね。
by 絵瑠 (2007-06-26 22:52) 

(。・_・。)2k

良いロケーションですね
散歩してみたいな~(^^)
by (。・_・。)2k (2007-06-26 23:27) 

川の土手の散歩道には花たちが沢山咲いていて、目の保養になるのではないでしょうか。
by (2007-06-27 11:24) 

krause

なぜか、胡桃の木は川沿いにあることがありますね。私の村も河川工事をするまで、胡桃の木が何本かあり、よく胡桃取りにいくました。
by krause (2007-06-27 20:07) 

最後のあじさい、色がいいですね。^^
by (2007-06-27 21:59) 

アカツメクサ。まるくて可愛いですね。
by (2007-06-28 02:18) 

shop-u3

胡桃はこれから色づいてくるんですかね。
by shop-u3 (2007-06-28 11:27) 

ベアトラック

近所の川岸にも大きな胡桃の木があります。利口なカラスたちが、胡桃を取って車道に置き、クルマが轢いていくのを待ち構えているんですよ。ウォーキングの途中で初めて見た時は、女房と二人で感動すら覚えました。
それに引き換え、人間サマときたら・・・近頃、明るいニュースがあまりないですね。
by ベアトラック (2007-06-28 12:06) 

noric

川沿いの良い散歩道ですね。
by noric (2007-06-28 17:22) 

いろは

こんにちは^^
素敵な散歩道ですね〜♪
シロツメクサとアカツメクサが綺麗ですね☆彡
最後の紫陽花も素敵ですね。
by いろは (2007-06-28 17:37) 

お散歩爺

川沿いに歩ける散策道路があるなんて最高ですね。
釣りに良し、絵を描くのに良し、散策に良し、良いことばかり・・・・なのに
ミートホープ社は悪いことが次々と明るみに出て・・・・今食べてるものにも
疑問を持ってしまいますね。
by お散歩爺 (2007-06-29 07:06) 

いつまながら素敵な散歩道ですね。
もうすっかり夏の景色になりましたね^^
ワン達もいっぱい散歩しているし、いい所ですね~。
by (2007-06-29 15:33) 

mippimama

川沿いを夕方 散歩したら気持ち良いでしょうね〜
シロツメグサもアカツメグサもとっても綺麗☆彡

ニュースを聞く度に、開いた口が塞がりません
いったい何を信じたら良いのやら....
by mippimama (2007-06-30 09:24) 

何故か河川敷に多いオニグルミの木。やっぱり川を流れてくるんでしょうか。
by (2007-06-30 10:36) 

*Donguri_korokoro*

ドラマのような散歩道ですねww

(≧∇≦)ノ ハーイ♪
by *Donguri_korokoro* (2007-07-01 19:13) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ミートホープ社の不正にはあきれてしまいますが。従業員の方の今後が心配になりますね・・・消費者の目も厳しくなってきている最近、経営者も心して欲しいですね。
by あら!みてたのね (2007-07-01 20:28) 

himawari

胡桃の実ってよーく見たの初めてで感激しました。
なんかとっても環境が良いとことにお住まいで
羨ましいです。
こちらでもアジサイが咲いています。
by himawari (2007-07-03 06:42) 

何時見ても気持ちよさそうな散歩道ですね。
水と緑の調和でしょうか。
by (2007-07-03 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。