SSブログ

庭の花その2  [日記・雑感]

 我が家の狭い庭にも季節の花が咲いています。
 カラーが咲き終え、紫陽花も最盛期を過ぎました、今は、宿根サルビアや桔梗が綺麗です。
 ベゴニアや紫御殿も小さな花を一生懸命咲かせています。
  
 薄いピンク色の桔梗。

 紫色の桔梗。

 桔梗に集まる獲物をねらっている、カマキリの子供。

 
 宿根サルビア、毎年大きく育って沢山咲いてくれる、臭いが良ければと思っています。


 ピンク色のノコギリソウ。
 

 白い色のノコギリソウ。
 

 ピンク色のベゴニア。

 白色のベゴニア。

 赤い色のベゴニア。
   

 小さな花の紫御殿(むらさきごてん)。



 安倍政権下の久間防衛相が「米国の原爆投下はしょうがない」との「被爆者への配慮を欠く発言」があり、立て続けの、大臣の不適切な発言であり、「年金問題」も含め一国民として憤りを感じています。  


nice!(47)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 31

こんばんは^^
お庭のお花たち、綺麗に咲いていますね~。キキョウも薄いピンク色があるのですね~。これは見たことがないようです。
by (2007-07-03 20:41) 

kaoru

こんばんは。うわぁ〜お庭のお花さん達、見事で綺麗ですね。
美しさにウットリで心が癒されました。
by kaoru (2007-07-03 20:50) 

いちご☆

私の両親は 長崎出身です・・・・同郷人として 悲しいみたいです
by いちご☆ (2007-07-03 21:04) 

めもてる

 国会では東京大空襲や原爆について、非人道的行為だと決議してあるんでしょうか? 
by めもてる (2007-07-03 21:25) 

お花を見ていると、ささくれだったココロが
癒されますね^^


大臣が自ら「しょうがない」なんて言っちゃたら、
我々はどうすればいいんでしょうね^^;
by (2007-07-03 22:03) 

chichiの母

私も大バカ大臣に呆れかえっています(怒)
さてさて白い桔梗ですか・可憐で可愛らしいですね。
by chichiの母 (2007-07-03 22:21) 

ベアトラック

どの花も綺麗ですね。それに引き換え、国民の代表たちときたら・・・
by ベアトラック (2007-07-03 23:15) 

暇なフォトグラファー

議員さんはアホばかり・・・
by 暇なフォトグラファー (2007-07-04 04:00) 

newriverspirits027

ピンクのノコギリソウ綺麗ですね(^^
by newriverspirits027 (2007-07-04 09:35) 

みね

小さなカマキリが、あちこちで隠れんぼをしていますね^^
青いサルビアもあるのですね(^^)
名前が分からず、困っていたところです^^;
by みね (2007-07-04 11:57) 

puripuri

キキョウは紫色ばかりと思っていました。これは是非とも見てみたいものです。
お庭は花ざかりですね、、紫御殿というのですね。最近見かけるのですが
なんと言う花なのかな?と思っていたところなんです。葉も花も素敵ですね。
by puripuri (2007-07-04 18:15) 

きれいですね。
by (2007-07-05 15:14) 

あんこ

こちらでいつも花の名前を教えていただいています。
今日は「ノコギリソウ」覚えました^^v
by あんこ (2007-07-06 10:23) 

いろは

こんにちは^^
キキョウはこの時期とても涼しげで良いですね〜♪
薄いピンクのキキョウがあるんですね〜。
ノコギリソウは好きなお花です。
紫御殿というお花、綺麗ですね☆彡
by いろは (2007-07-06 16:29) 

百合

綺麗な桔梗の花ですね、この柄の浴衣を着たいなぁ。。。なんて思いました
by 百合 (2007-07-07 09:37) 

カウンタック

はじめまして。我が県の国会議員の発言、恥ずかしい限りです。アメリカのキモチを語ったといっていますが、核を持ちたいキモチが出ている安倍政権のキモチなのでしょう。
by カウンタック (2007-07-07 17:31) 

袋田の住職

桔梗の画像アップしました。
うちでも咲き始めてます♪
by 袋田の住職 (2007-07-07 18:22) 

桔梗が美しいですね。
薄いピンク色の桔梗まで育ててらっしゃるのですね。
素晴らしいです。
我が家の桔梗は、葉を全て虫に食べられました^^;
by (2007-07-07 19:43) 

お庭には色々な花が綺麗に咲いていますね。
サルビアや桔梗が綺麗です。
by (2007-07-07 19:52) 

CARRERA

ホントいい加減にしてくれって感じです。
by CARRERA (2007-07-07 23:00) 

絵瑠

お宝隆さん、こんばんは。
お庭のお花、どれも素敵ですネ
「紫御殿」と言うお花は、初めて見ました。
お花の色も名前もとても良いですね。
by 絵瑠 (2007-07-08 01:27) 

uchin

こんにちは
思えば最近草花の撮影をさぼってます。
うちには紫のキキョウばかりです。
by uchin (2007-07-08 14:41) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お庭に色とりどりの綺麗な花が咲いて綺麗ですね♪♪
淡いピンクのキキョウってはじめてです・・・綺麗ですし珍しい!!!
by あら!みてたのね (2007-07-08 17:52) 

お散歩爺

綺麗な花々の写りが素晴らしいです。
安倍総理も頭が痛いでしょうね。
by お散歩爺 (2007-07-08 17:56) 

桔梗がいいです。^^
by (2007-07-08 17:59) 

kone

美しいお花さんたちですね♪(●^_^●)
by kone (2007-07-08 20:05) 

桔梗の花はなぜか姉貴的なものをかんじます。
ベコニアにノコギリソウと夏の花もきれいですね。
それにしても大臣方は・・・・次の矛先は赤城農水大臣だし。
by (2007-07-08 23:38) 

mippimama

お宝隆さんのお庭も、沢山の花が咲いてるのね\(*^∇^*)/
淡いピンクのキキョウも素敵☆彡
by mippimama (2007-07-09 05:25) 

Baldhead1010

ブルーの花がガオォーと大きな口を開けていますね^^
by Baldhead1010 (2007-07-09 07:44) 

政治家の教育再生をしてもらいたい。国語の発表能力検定試験をしてもらいたいです。恐らく花など見て心を癒す余地が無いのでしょう。
by (2007-07-09 11:10) 

shop-u3

今日テレビでみたんですが桔梗みたいなアサガオが
あるんですね。
by shop-u3 (2007-07-09 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の散歩道善光寺・草津温泉旅行 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。