SSブログ

庭の花 [日記・雑感]

 我が家の庭は、猫の額程の広さしかありませんが、季節の花が咲いています。
 今は、カラーが咲いています、又、紫陽花の蕾も開き始め、僅かですが色づいてきました。
 ガーベラも管理が悪いにもかかわらず一生懸命咲いています。スイセンノウは咲き終わると種が溢れ毎年咲いてくれます。

 カラー、毎年咲いているが今年は昨年より花の数が多く咲いています。




 紫陽花、子供が貰ってきた小さい鉢植えを庭に植えたら、大きく育って沢山咲く様になりました。



 ガーベラ、鉢植えなのに、水やりを怠り萎れそうにしてしまいます。



 スイセンノウ、毎年発芽して元気に咲いてくれる。







 第74回日本ダービーで牝馬が64年ぶりに優勝しました。紅一点だったウオッカは並み居る牡馬を蹴散らして一着に、強かったですね・・・。

 


 


nice!(49)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 28

カラーをはじめ、花盛りですね。スイセンノウも毎年楽しめていいですね。
牝馬はオークスの方に出ますから、ダービーは久々の快挙だったみたいですね。当たりましたか?
by (2007-05-28 21:36) 

こんばんは^^
お庭にお花があって楽しめますね^^
カラーのお写真がとても綺麗。
by (2007-05-28 22:01) 

いちご☆

紫陽花 大好きなんです。
珍しい花びらですね。 私も 欲しいな~~ 探しに行って見よう
いろんな種類の紫陽花を 植えるのが好きなんですよ
by いちご☆ (2007-05-28 22:16) 

カラーの独特の形、好きです♪
それでいて白色の清楚さも見事ですね。
by (2007-05-28 22:20) 

kimiko

牝馬でウォッカなんてやっぱり強そうな名前ね!
色も花弁の形もキレイなアジサイですね~♪
私も咲ききった鉢植えの紫陽花を庭に植え替えしました。
今の季節、お宝隆さんちのお庭は花盛りなのね~♪^^
by kimiko (2007-05-28 22:52) 

絵瑠

こんばんは。
美しく可愛いらしいお花達、素敵ですネ。
カラーは大好きなお花なのですが、私の管理が悪いらしく
友人から頂いたもの、購入したもの、ことごとく消滅してしまうのですよ。

ダービーのウオッカ、凄かったですね。
来年からは牝馬の挑戦も増えるのではないでしょうか。
by 絵瑠 (2007-05-28 23:08) 

michan

こんばんは☆なんてきれいなカラーなのでしょう。
このお花は本当に見方のよったらセクシーですよね^^うふふふ。
これからお花のいい時期ですね♪
by michan (2007-05-29 01:02) 

kaoru

おはようございます。花盛りで素敵なお庭ですね。
どのお花さんも生き生きと美しくてお宝隆さんが大切に
育てられていらっしゃるのを伺い知る事ができます。
お庭のお花を眺めて楽しむ生活っていいですね。
by kaoru (2007-05-29 07:36) 

アジサイが咲き出しましたね。
こちらも、山アジサイがようやく咲き出しました。
こんなに綺麗な花があるお庭、素敵です。
我が家は、花より雑草だらけです^^;
by (2007-05-29 09:19) 

いろは

こんにちは^^
お庭にカラーが咲いているのですか〜。
素敵ですね☆彡
ガーベラも大好きなお花です♪
綺麗ですね〜☆彡
そろそろ紫陽花の季節ですね。
by いろは (2007-05-29 13:51) 

Samansa

お庭にたくさんの花が咲いていて
鮮やかでいいですねー
カラーも束にしたりして
ブーケなんかにしても素敵ですよね。
by Samansa (2007-05-29 17:42) 

めもてる

同じネコの額の庭ですが、我が家は今のシーズンはアジサイの咲くのを待っています。 日本ダービー凄かったですね、馬券は残念無念でしたが。
by めもてる (2007-05-29 20:05) 

このカラーとくに可愛いかたちですね!
by (2007-05-30 00:16) 

himawari

カラーとガーベラ好きなんです。
いいですね~手入れもお上手で、見習いたいものです。
by himawari (2007-05-30 03:24) 

ウオッカという名前だけだと女の子じゃないみたいだけど強かった。
by (2007-05-30 13:26) 

aranjues

馬世界にも女性上位時代到来か(-_-;)。
それにしても今年は重賞までも荒れてますねぇ。
by aranjues (2007-05-30 21:43) 

puripuri

カラー、綺麗だわ。こちらの紫陽花の花びらが変わっているように見受けられます。
紫陽花は種類がたくさんありますね。
スイセンノウと言うのですね。最近見かけるのですが、なんと言う花?と
通るたびに思っていました。
by puripuri (2007-05-31 22:19) 

knacke

ポカポカおひさまにお花もよろこんでるのかな〜。
by knacke (2007-06-02 15:38) 

カラーって簡単に育つのですね。
スイセンノウはこちらで咲きます。
by (2007-06-02 20:09) 

*Donguri_korokoro*

わーっ
カレンダーのような写真ですね♪ o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by *Donguri_korokoro* (2007-06-02 20:44) 

カラーは好きな花です。^^
by (2007-06-04 17:31) 

綺麗なカラーですね、公園で見るのは白い部分がよく汚れてます。
by (2007-06-04 18:24) 

お散歩爺

カラーが増えてるようですね、我が家では下手なので育ちません。
アジサイはお子さんの為にも大切にしないとね。
by お散歩爺 (2007-06-05 20:07) 

newriverspirits027

紫陽花、綺麗です。
ダービー、強かったですね、ウォッカ、素晴らしい馬だと思います。
by newriverspirits027 (2007-06-08 11:53) 

kone

いっぱいのカラーさん素敵ですっ!
by kone (2007-06-10 10:07) 

袋田の住職

津軽は人情が厚く良い所でした♪
花盛りですね!
by 袋田の住職 (2007-06-10 19:23) 

カラー・・・変わった形の花ですね、
庭に・・・花.が咲いている風景、いいですね!
by (2007-06-10 22:26) 

shop-u3

カラーっていうんですね。

綺麗なお花ですね。
by shop-u3 (2007-06-11 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩コース畑の近況報告 その1 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。