SSブログ

桜とチューリップ [散歩]

 
 今日の桜は散り際の美しさがあります。散歩道は桜の花びらで雪が舞った様です。
 我が家の猫の額の、庭のチューりップが見頃を迎えました。
 

 緑中横の桜のトンネルも大分散ってきました。

 

 川面に浮かんだ桜の花びらが「花筏」を造っています。

 

 桜の花びらで道路が綺麗に雪化粧をしている様に見えます。

 公園の花海棠は、満開の時を迎えています。


 

 木瓜も綺麗に咲いています。
 

 我が家の猫の額の、庭のチューリップが見頃を迎えています。

 ピンクのチューリップ。

 橙色のチュウーリップ。

 赤のチューリップ。

 黄色のチューリップ

  





 
 都知事選、県議選等の選挙が終わりました。
 東京都知事の選挙前選挙中の言動が、当選後に豹変したのには驚きましたね。 


nice!(47)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 33

lead_an_easy_life

チューリップ、大好きです。
色によって印象が変わりますね~
ピンクが特に好きです~
by lead_an_easy_life (2007-04-10 21:12) 

みね

桜は散り際にも楽しめますね^^
風が強く吹くと、桜吹雪がものすごく、どうしても写真に写したかったのですが、上手くいきませんでした(^^;
あきらめて、しっかり目に焼き付けました^^
by みね (2007-04-10 22:12) 

百合

はらはらと舞う桜吹雪。。。
綺麗だけれど。。。少し切なく感じるのは私だけ?
by 百合 (2007-04-10 23:50) 

暇なフォトグラファー

舞い落ちた桜の花びらは情緒がありますね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-04-11 03:55) 

おはようございます^^
桜は自然の芸術家ですね~。とてもきれいです。
チュウリップのピンクが新鮮^^ 我が家にはないわ。来年のため、我が家も今度買いましょう。
by (2007-04-11 05:14) 

Baldhead1010

水の流れに舞う花筏、きれいですね^^
by Baldhead1010 (2007-04-11 06:37) 

kaoru

おはようございます。花筏・花びらの絨毯
綺麗ですが散る姿は、寂しく感じ・・・
チューリップ可愛らしくて綺麗ですね。
見ていたら思わず咲いた、咲いた、
と口ずさんでしまいました(笑)
by kaoru (2007-04-11 07:51) 

いちご☆

桜とチューリップ 大好きな花です。
でも 今年は 桜の絨毯も 綺麗なんだなと思ったしだいです
by いちご☆ (2007-04-11 09:01) 

いろは

おはようございます^^
桜の散り行く姿も素敵ですね〜♪
お庭のチューリップがとても綺麗ですね。
特にピンクのチューリップが好きです☆彡
by いろは (2007-04-11 10:27) 

chichiの母

懺悔します。選挙、行かなかったです。ごめんなさい!
ピンクのチューリップの色もですが、
形が可愛いです。
by chichiの母 (2007-04-11 15:47) 

kimiko

うちの周りのさくらも吹雪のように舞っています。
散り際の美しさ・・・儚い美しさでしょうね。。
by kimiko (2007-04-11 20:16) 

まあ、政治家は役者でもありますよね。^^
by (2007-04-12 00:20) 

お散歩爺

桜もまだ楽しめますね。
チューリップも彩りよく綺麗に咲きましたね。
我が家は今日お天気良ければ一本咲くかな?まだなんですよ。
by お散歩爺 (2007-04-12 08:28) 

puripuri

一枚目の花びらのロードも素的ですが、川面を舞う花筏の様子も
素的です。 色とりどりのチューリップ、綺麗に咲いていますね。
by puripuri (2007-04-12 11:22) 

michan

なんてきれいなのでしょう^^
北海道はこれからです^^
by michan (2007-04-12 14:57) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
一枚目の桜のトンネル・・・とっても素敵なところで、絵になりますね♪
最高に素敵な写真なのに・・残念でしたね・・満開の時が見たい・・来年、再挑戦して下さいね♪
木瓜の花・・綺麗ですね。 色とりどりのチューリップとっても綺麗♪
by あら!みてたのね (2007-04-12 17:05) 

uchin

こんにちは
うちの方も散り始めましたがまだまだ楽しんでいます。
桜は花びらの落ちたところも見事にピンクに染まって増すね。
by uchin (2007-04-12 17:19) 

こんにちは。
菜の花にハナイカダ、良いですね。
ボケの花見事ですね。ボケは枝が邪魔をしてなかなか良い写真が撮れません。
by (2007-04-12 18:52) 

わたしも、チューリップ大好き、わが家でも20株ほど植えましたが、花はまだまだです。
桜の散り際も花びらの舞っている光景見事ですね。
by (2007-04-12 20:36) 

木瓜の赤が綺麗ですね。
桜吹雪、散り際の楽しみ♪。^0^
by (2007-04-12 22:05) 

himawari

お庭にも沢山のお花が咲いていいですね。
私チューリップ大好きなんです。
見てるだけで元気になります。
by himawari (2007-04-12 22:14) 

noric

来月にはチューピップフェアです。
by noric (2007-04-13 08:42) 

桜、散った後も見事ですね~。
美しいです。
チューリップ、我が家のはまだ咲いてません。
花がたくさんだと、嬉しくなってきます^^
by (2007-04-13 09:27) 

mippimama

散った桜も美しいですね〜
チューリップも色鮮やかで綺麗だわ\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-04-13 11:08) 

shop-u3

うちのチューリップもすくすく育ってます。
by shop-u3 (2007-04-13 11:19) 

カイ

チューリップいろいろあって
かわいいですよね〜^^
by カイ (2007-04-13 11:49) 

チューリップって、春の花の代表格ですよね。
お花は大好きなのですが、
いたずらものの息子たちが近所のお花を手折ってしまい
近所のお母様と一緒に、謝りに行ったことを思い出します(^^;
by (2007-04-13 12:09) 

Samansa

鮮やかなチューリップがたくさんですね。
最近はいろんな種類のチューリップがあって
楽しいですよね。
by Samansa (2007-04-13 15:39) 

可愛いチューリップ毎年咲くのが楽しみですね・・・^^
by (2007-04-13 22:09) 

袋田の住職

君子は豹変するということでしょうかね・・・
当地も花びらが舞い始めました!
by 袋田の住職 (2007-04-14 09:21) 

*Donguri_korokoro*

わーい
桜まんかーいッ ♪♪
by *Donguri_korokoro* (2007-04-14 11:39) 

レイン

桜は散っても絵になる花ですね。
by レイン (2007-04-14 19:06) 

百合

お宝隆さん
このたび百合はしばらくの間ブログをお休みすることになりました
お知り合いになれてとても楽しく嬉しい時間でした。
ありがとうございました。百合
by 百合 (2007-04-15 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。