SSブログ

今日の桜・・・満開 [散歩]

 昨日の雷雨と風で桜はもう散ってしまったかと思いましたが、まだまだ元気に花は満開でした。
 僅かながら、利益確定が出来、15時を過ぎたのでいつもの様に、散歩に出掛けました。
 昨日の雨のせいで川の水位は上がって、春の川らしく成ってきました。
 

 歩き始めて間もない所からの桜の散歩道。

 古利根川に掛かる藤塚橋から緑中横の桜並木。

 緑中横の桜のトンネル。

 緑小近くの桜。

 ゆりのき橋近くで土手の菜の花よりの桜。

 公園の辛夷の花。

 公園の花海棠も満開の時を迎えています。

 
 八重の垂れ桜。



 公園の花桃、白に赤が混ざっている。

 公園の紫木蓮(しもくれん)。

 自宅近くの公園横のライラックの花。
  


 インフルエンザ治療薬「タミフル」を服用して副作用で異常行動を起こした患者は128人に上ると厚生労働省は発表しました。
 医者と薬を信じて服用して、異常行動を起こして亡くなった方が55人もいます。
 インフルエンザウィルスに感染していなく、「タミフル」を服用して異常行動を起こしている事例があることから、「タミフル」は大きな社会問題です。
 子供さんを亡くされた親御さんのことを思うと胸が痛くなります、保証を含め一日も早い解決を望みます。


nice!(49)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 34

みね

わーっ、見事見事、まさに満開(^^)
この桜のトンネルの下で、ボーっとしてみたいなぁ。
水位も上がって、本当に春の景色になりましたね^^
by みね (2007-04-05 23:49) 

美しい花たちですね♪
by (2007-04-06 02:14) 

おはようございます^^
多少でも利益確定おめでとうございます~^^
美しい桜のお写真ですね・・・こういう見事な桜のあるところに行ってみたいです。
by (2007-04-06 05:29) 

chichiの母

タミフル、怖いですね。医者した頼れないのに。
菜の花と桜のハーモニーが素敵な写真です。
by chichiの母 (2007-04-06 05:43) 

kimiko

桜のトンネルの下を歩いてみたいですね♪

紫木蓮、ライラックの美しさと色に目が釘付け♡
by kimiko (2007-04-06 07:03) 

noric

ついに満開ですか~。
by noric (2007-04-06 07:11) 

kaoru

おはようございます。見事な桜で綺麗ですね。
こんな素晴らしい桜並木の下を歩きたいです。
他のお花さん達も美しくて素敵ですね。
by kaoru (2007-04-06 08:25) 

puripuri

おはようございます、、
利益確定は嬉しいですね(*^。^*)
桜も満開で、、、桜を愛でながら川べりの散歩をする。最高ですね(*^。^*)
今年は満開を見るのに出遅れてしまい、花はひらひらと舞い葉桜になり
つつのもありました。
by puripuri (2007-04-06 10:18) 

いちご☆

枝垂桜綺麗ですね 私も 大好きです。
とっても 綺麗な所 のんびり 歩いてみたいなあ
by いちご☆ (2007-04-06 11:11) 

uchin

こんにちは
綺麗に咲きましたね、桜の期間も短いので私も出来るだけ暇を見つけて撮影したいと思います。
by uchin (2007-04-06 11:32) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
タイガの桜並木・・見事に満開、綺麗ですね♪
小道にさく桜のトンネル・・・こんな道を散策すれば癒されますね♪綺麗 ! !
by あら!みてたのね (2007-04-06 12:53) 

暇なフォトグラファー

この土手歩いてみたいですね~
by 暇なフォトグラファー (2007-04-06 14:30) 

こんにちは。
お久しぶりです。
素適な散歩道ですね。井の頭公園の人ごみの中の散歩とは雰囲気が随分と違うようです。静かな桜道を歩いてみたいです。
by (2007-04-06 17:42) 

最高の散歩道ですね。^^
by (2007-04-06 18:06) 

レイン

桜の他にもたくさんの花が咲き競っていますね。
タミフル、真相究明と情報公開が必要ですね。
by レイン (2007-04-06 19:08) 

桜と菜の花のツーショツトきれいですね・・・
ライラックの側を歩いているととても良い香がしますね・・
by (2007-04-06 20:11) 

川縁の桜並木、綺麗ですね、いつまでもこのままだといいのだが・・・・・
なんて思ったり。
by (2007-04-06 20:44) 

いろは

こんばんは^^
素敵な桜並木ですね〜♪
人もあまりいないようで、ゆっくり散歩が楽しめそうですね。
どのお花も素敵ですが、花桃がとても綺麗です☆彡
by いろは (2007-04-06 21:01) 

百合

心も忘れ、トゲトゲなこころだった一週間
素敵な写真で心いやされました
by 百合 (2007-04-06 23:19) 

お散歩爺

大きな川を挟んでの桜は見事ですね。
今日と明日は凄い人出でしょうね。
それに公園だけに色んな花が見られるのも嬉しいですね。
by お散歩爺 (2007-04-07 07:27) 

桜のトンネルができてますね。 美しいですよ。
春の花もたくさん咲き出しましたね。
春を満喫させていただきました。
by (2007-04-07 08:14) 

ハイマン

菜の花に桜!
私もそんなところを見つけて撮影に燃えています!
by ハイマン (2007-04-07 10:16) 

ベアトラック

桜、見事ですね。
こちらは、3部から5部咲きといったところです。
by ベアトラック (2007-04-07 16:06) 

(。・_・。)2k

見事な桜のトンネルですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-04-07 16:43) 

袋田の住職

桜満開ですね!
タミフルについては、aranjuesさん 春分さんが興味深い記事を書いています。
詳しく検証する必要がありそうです。
by 袋田の住職 (2007-04-07 20:01) 

見事な桜・・・!
公園には、色々な花が咲いているのですね、
by (2007-04-07 22:24) 

CARRERA

菜の花と桜似合いますね。
by CARRERA (2007-04-08 17:47) 

aranjues

 コメント有り難うございました。
 タミフルがすばらしい薬だけに納得できるエビデンスに乗っ取った
指針を示してほしいものです。今のままでは、患者さんはもちろん、
処方する医師側も戸惑ってるのが現状です。
 桜、見事ですね。
 
by aranjues (2007-04-08 19:58) 

絵瑠

こんばんは。
素晴らしい風景ですね。
良い眺めでうっとりします。桜って良いですねぇ。
by 絵瑠 (2007-04-08 22:29) 

Baldhead1010

桜吹雪がきれいでしょうね^^
by Baldhead1010 (2007-04-09 07:28) 

mippimama

素敵な散歩道ですね〜
桜も見事に満開の時期だったのねo(*^▽^*)o~♪
ライラックは近くでは見かけないわ。
by mippimama (2007-04-09 08:54) 

shop-u3

まさに満開って感じできれいですね。
by shop-u3 (2007-04-09 11:20) 

Samansa

桜のトンネルがとってもきれいですね。
菜の花とのコンビネーションも
バッチリですね!!
by Samansa (2007-04-10 15:45) 

himawari

桜のトンネルがまだ残っていてよかったですね。
八重桜も見事です。

タミフルという薬にはなにが含まれていて、そんな異常行動おこすんでしょうかね・・・1日も早い解明と亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
by himawari (2007-04-10 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。