SSブログ

今日の桜は八分咲き。 [散歩]

 朝方強い雨が降りましたが、午後は、風はありましたが暖かい日和となりました。
 早いもので18年度も終了。来週からは新年度・・・今月の利益確定目標はどうにか達成する事が出来ました。
 15時を回りいつもの様にカメラを持って、携帯ラジオのイヤホンを左の耳に入れ、散歩に出掛けました。ここのとこの暖かさで桜は一斉に咲き出し、間もなく満開の時を迎える感じです。
 
 歩き出して間もない所から桜並木をパシャリ!

 緑中横の土手の桜のトンネル。

 咲き始めた公園の花海棠。

 公園の花桃。

 まだ帰らないヒドリガモの一団、草の若葉を食べている。
 

 土手に咲いている桃の花。

 毎度お馴染みの公園脇の乙女椿、いよいよ満開の時を迎えています。


 来週からは新年度、心新たに色々チャレンジしてみたいと思います。
 まずは、散歩を継続して健康管理、欲をかかず、着実な利益確定。
 マクロ撮影のチャレンジ・・・。

 


nice!(47)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 32

みね

桜のトンネル、見事ですね(^^)
こんな所をゆっくり歩いてみたいものです。
川面を渡る風も、何だか暖かそうですね^^
by みね (2007-03-31 00:23) 

おはようございます^^
美しいですね~!
桜並木とアップのおはな。花海棠も、花桃、桃・・・とっても綺麗ですね。
乙女椿が傷まず咲いているのもいいですね~。
by (2007-03-31 05:45) 

kaoru

おはようございます。うわぁ〜桜のトンネル
見事で素晴らしい美しさですね。ウットリしてしまいます。
花海棠も花桃も桃の花も乙女椿も綺麗で素敵ですね。
美しいお花さん達を愛でつつヒドリガモさんの一団の
愛らしさに癒されてのお散歩を私も楽しみたいです。
by kaoru (2007-03-31 06:33) 

いちご☆

うわ~~ 綺麗 独り占めしたい景色ですね
by いちご☆ (2007-03-31 09:46) 

お散歩爺

どのあたりでしょうか?素晴らしい桜並木ですね。
今日、明日は人出も凄いでしょう。 桃や椿も満開で楽しめますね。
by お散歩爺 (2007-03-31 11:21) 

chichiの母

川沿いの桜が綺麗ですね。花桃ですか。
濃いピンクが好きなので嬉しいです。
by chichiの母 (2007-03-31 11:49) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
素晴らしい桜並木ですね・・・両岸が見事な桜のトンネルになっていて綺麗ですね♪
by あら!みてたのね (2007-03-31 13:12) 

puripuri

川の両側に桜並木があって、とても綺麗ですね。
ここを散歩される皆さんと同じ気持ちで見させていただきました(*^。^*)
利益、目標に達してよかったですね。
by puripuri (2007-03-31 15:49) 

noric

凄い桜並木ですね。
by noric (2007-03-31 16:28) 

CARRERA

気持ちの良さそうな散歩コースですね。
私の近くにもこんなコースが欲しいです。
by CARRERA (2007-03-31 16:53) 

kone

桜並木がとっても美しいですね〜♪(●^_^●)
綺麗ですぅ〜♪o(^-^)o
by kone (2007-03-31 18:19) 

わぁー、綺麗ですね。^^
by (2007-03-31 22:20) 

ハイマン

散歩 さんぽ sanpo!
楽しい気分になれました~
by ハイマン (2007-04-01 09:06) 

mippimama

日本の春の風景ですね〜
川と桜と素敵な絵になってます\(*^∇^*)/
当地はまだ此れ程咲いてません。。。
一足早くお花見、楽しませて頂きました(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2007-04-01 10:19) 

lead_an_easy_life

椿きれいですね~
by lead_an_easy_life (2007-04-01 10:45) 

きれいですね~お花見できました!ありがとうございます♪
by (2007-04-01 11:28) 

ベアトラック

僕らの地元は、夜桜で有名なんですが・・・こうして他所の桜を拝見するのも、けっこう良いものですね。
by ベアトラック (2007-04-01 12:27) 

桜、綺麗ですね~。
桜のトンネルがすばらしいです。
京都での満開は、まだ少し先のようです。
by (2007-04-01 21:10) 

nico

モモとサクラは何が違うんだろう(-_-;ハテナ
ツバキはなんだか漬物みたいネ。
by nico (2007-04-01 21:23) 

すてきな桜のトンネルですね♪
花海棠の花の色がまた良いですね♪
by (2007-04-01 21:46) 

いろは

こんばんは^^
桜並木が綺麗ですね〜☆彡
うっとり!
実はまだお花見をしていません(^_^;)
人が見当たりませんね。静かにお花見が出来そうです♪
乙女椿が、相変わらず美しいですね。
by いろは (2007-04-01 22:02) 

uchin

こんにちは
土手沿いに桜並木が美しいですね。
うちの桃の花は穴だらけです・・・・笑
by uchin (2007-04-01 22:42) 

桜並木、綺麗ですね、こちらも、今年は開花が早いだろうと思います。
乙女椿、素敵ですね。
by (2007-04-02 10:43) 

shop-u3

そちらの桜並木も綺麗ですね。
さくらは幸せな気持ちにしてくれますよね。
by shop-u3 (2007-04-02 11:18) 

Samansa

桜並木がとってもきれいですね。
満開が週末にピッタリ合って
よかったですね。
大阪は今週中ごろに満開になるそうです。
楽しみー
by Samansa (2007-04-02 15:11) 

袋田の住職

一日一日着実に続けることが大事ですね。
結果は自ずとついてくるもの・・・
by 袋田の住職 (2007-04-03 09:38) 

ほかに人がいませんね。独り占めとはぜいたくです。
by (2007-04-03 13:38) 

himawari

桃も桜も見事ですね。
私も桜のトンネル通りたいな~
by himawari (2007-04-03 16:48) 

なんか、水辺の桜って絵になりますね。^0^;
by (2007-04-03 21:12) 

川岸の桜並木・・・いい場所ですね、
こんな場所で、のんびり過ごしたいです、
by (2007-04-04 09:58) 

絵瑠

こんばんは。
お近くに良い所が有るのですねぇ。
素敵なお写真を見せて頂き、お花見に行った様です。
by 絵瑠 (2007-04-04 19:36) 

Baldhead1010

見事な桜のトンネルですね。

でも、ここではなかなか花見がしづらいですね^^
by Baldhead1010 (2007-04-05 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。