SSブログ

桜はまだ蕾です。 [散歩]

  東京では本日、桜(ソメイヨシノ)の開花が発表されました、昨年より一日早く、平年より八日早く開花しました。
 古利根川の土手の桜(ソメイヨシノ)の蕾は、赤みを帯びているものの開花はまだのようです。

 古利根川土手の桜並木の赤みを帯びた蕾。

 歩いて間もない所の辛夷(こぶし)の花。

 古利根川脇の公園のユキヤナギが、満開です。

 同じく公園の花海棠(はなかいどう)、まだ蕾だけです。

 
 離れている所からもよく目立つ松の大木、カラスが良く集まっている。

 お馴染みの公園脇の乙女椿、大分咲いてきました。



  暑さ寒さも彼岸までと言われていますが、寒の戻りは厳しい物があります。
  桜の開花宣言が有りましたので、暖かい春ももうじきです、もう一踏ん張り頑張りましょう。
 
 


nice!(47)  コメント(34)  トラックバック(1) 

nice! 47

コメント 34

寒の戻りで、開花も伸び伸びですね。
ユキヤナギ、見事に咲いてますね。
これだけでも、見る価値ありますよ。^0^;
by (2007-03-20 20:08) 

いちご☆

すごく立派な ユキヤナギですね。
私は お花が 葉を隠すくらいに咲くのが 好きです
by いちご☆ (2007-03-20 20:58) 

kaoru

こんばんは。寒さが戻ってしまったので
桜の蕾さんも縮こまっちゃったかしら?
でもまた暖かくなるようなので
一気に咲き出して来るでしょうね。
見事なユキヤナギで綺麗ですねぇ〜っ。
乙女椿、愛らしくて見ていると
優しい気持ちになる綺麗さですね。
by kaoru (2007-03-20 21:16) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ユキヤナギ綺麗ですね♪ アップの写真素敵に写されています。
風が吹くとアップは無理なユキヤナギ・・・綺麗です ! !
乙女椿のアップも素敵です・・この椿、わが家にもありますが乙女椿っていう品種なのですか・・知らなかった♪
by あら!みてたのね (2007-03-20 22:21) 

ハイマン

開花宣言 出ましたね!
後は咲き乱れるのを待つのみです^^
by ハイマン (2007-03-20 22:58) 

暇なフォトグラファー

ユキヤナギ、見事ですね~!!
by 暇なフォトグラファー (2007-03-21 00:50) 

みね

ユキヤナギが凄ーい、本当の満開ですね(^^)
桜のつぼみも、間もなくはじけそうな膨らみ方ですね。
桜並木、きれいなんでしょうね^^
by みね (2007-03-21 04:41) 

chichiの母

綺麗な花ばかりですね。
寒い毎日が戻ってしまいましたが、
花を見ていたら心が温かくなります。
by chichiの母 (2007-03-21 06:06) 

桜はまだ蕾でも、雪柳の見事さに感激!
私も寒の戻りに備えて、冬服、まだたんすに残してます。
by (2007-03-21 09:22) 

あんこ

東京に開花宣言が出たのでこんどの日曜あたりは少し
花が見られるかもしれませんね。
こぶしの花ってこんななんだ…初めて知りました。
by あんこ (2007-03-21 11:11) 

mippimama

東京がひとあし早く、開花宣言出ましたね\(*^∇^*)/
こちらもぼつぼつです^^
真っ白なユキヤナギがとっても綺麗o(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-03-21 16:53) 

凄いユキヤナギですね。
なんで開花宣言は靖国神社なんでしょう?
by (2007-03-21 22:37) 

おはようございます^^
いろんなお花が春ですね~^^ 千葉市の公園のソメイヨシノもまだです。
ハナカイドウが咲くの楽しみですね~
ユキヤナギが見事ですね・・・綺麗だわ~
by (2007-03-22 05:54) 

noric

桜の開花が待ち遠しいですね。
by noric (2007-03-22 17:02) 

tokumichi

春満開ってとこですね
by tokumichi (2007-03-22 17:34) 

レイン

たくさんの花が開花、又は開花準備中ですね。
忙しくなりそうです。
by レイン (2007-03-22 18:03) 

lead_an_easy_life

椿とってもきれいですね~
by lead_an_easy_life (2007-03-22 21:34) 

ユキヤナギが見事です。
桜も先っぽが、かすかにピンクになっているような…。
春ですね(^^)
by (2007-03-23 00:45) 

いろは

こんにちは^^
今年は空が綺麗で青い空にお花が映えますね♪
雪柳の見事なこと!
乙女椿はいつ見ても美しいですね〜☆彡
by いろは (2007-03-23 12:30) 

uchin

こんばんは
ユキヤナギが見事ですね。
ウチの方はまだつぼみでした。
by uchin (2007-03-23 21:16) 

puripuri

ユキヤナギが綺麗ですね、、こんなに咲いていると見ごたえがありますね。
乙女椿はいつ見ても綺麗、、この名は覚えたわ(つもり)
今日は曇り空、、この空の下で花見客も繰り出しているのかしら。
by puripuri (2007-03-24 13:39) 

ソメイヨシノ、もうすぐのようですね。
こちらはようやく最低温度がらマイナスが消えました。
椿の花綺麗ですね。
by (2007-03-24 19:53) 

お散歩爺

色々と花が咲き始めて春爛漫ですね。
雪ヤナギがすごく綺麗ですね、カイドウも満開時は綺麗でしょうね。
by お散歩爺 (2007-03-24 20:21) 

knacke

春到来ですね。
たくさんの花、青空にとってもキレイです。
by knacke (2007-03-25 04:53) 

CARRERA

ユキヤナギと最後の椿が美しいー!
by CARRERA (2007-03-25 14:22) 

Baldhead1010

最後の椿?

土佐では、桃色サンゴでこのような作品がありますよ^^
by Baldhead1010 (2007-03-25 19:59) 

袋田の住職

水戸は開花宣言が出たようです。
当地までは5日~一週間かかりそうですが・・・
by 袋田の住職 (2007-03-25 20:10) 

shop-u3

椿ってよくこんなにまん丸に咲きますよね。
すごいです!!
by shop-u3 (2007-03-26 11:28) 

Samansa

ユキヤナギが満開でとっても
きれいですね。
うちの家の前のユキヤナギもやっと満開になってきました。
by Samansa (2007-03-26 14:33) 

カイ

春の季節もだんだん近付いて来て
花がたくさん咲く時期が待ち通しいです^^
by カイ (2007-03-26 17:56) 

昨日は御来場ありがとうございます♪
癒される写真ですね~。
とても春を感じます。
by (2007-03-26 20:40) 

himawari

花海棠 素敵なお花ですね。
そちらでは桜はまだなんですね。
こっちでは葉桜を過ぎて
桜餅に使えそうな色になってます(笑)
先日散歩していたら、まだ花が付いている桜の枝を
のこぎりで切っている職人さんがいました。
あっ!まだ待って~と他人の庭なのに言いたかった。
by himawari (2007-03-28 00:48) 

kyoca_aromasessions

ユキヤナギ キレイですっ♪
by kyoca_aromasessions (2007-03-28 14:50) 

裏磐梯はまだたくさん雪がありました。
by (2007-03-28 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。