SSブログ

古利根川の春を見つけて [日記・雑感]

 ♪春よ来い、早く来い♪と歌を口ずさみたくなる穏やかな日和になりました。
 15時過ぎ、いつもの様にカメラを持って散歩に出掛けました。
 椿の花や山茶花、水仙、タンポポの木や草花に春が着実に来ているのを感じました。
 
 いつもの様に餌に集まるカモの一団に心和ませました。(順番に並んで!)
 

 歩いて間もないお宅の椿、八重で綺麗です。

 土手脇の畑の隅で咲いていた水仙。

 土手脇の公園で咲いていたタンポポの花。

 まだまだ満開の山茶花。

 やっと咲き始めた公園の椿。

 子供の白鷺が、1羽一生懸命小魚を探していました。

 白に赤が混ざった緑中校庭わきの椿。

 
 官製談合事件で辞職した、宮崎県知事選挙で、そのまんま東さんが当選しました、圧倒的な知名度があったとは言え、二位以下を大差で破りました。県民の怒り、何とかして欲しいと言う大きなうねりが、無党派層を動かしたものと考えられます。県政運営大変だと思いますが頑張って欲しいものです。
 


nice!(43)  コメント(39)  トラックバック(4) 

nice! 43

コメント 39

いちご☆

う~~ん 宮崎には 行った事があります。
もっと 素敵にしてほしいですよね。
by いちご☆ (2007-01-22 21:54) 

福島も県知事選があったけど、あまり変わらないような…。
by (2007-01-22 22:45) 

みね

東さんの本当の名字、珍しいですね。
花が咲いていると、昆虫が居ないか探してしまいます^^
by みね (2007-01-22 23:25) 

chichiの母

はすが一歩ずつ近づいて来るのが
感じられますね。
by chichiの母 (2007-01-22 23:38) 

ハイマン

春の匂いしてきた!
by ハイマン (2007-01-23 00:13) 

kyoca_aromasessions

春だよ♪ね。
by kyoca_aromasessions (2007-01-23 00:17) 

絵瑠

こんばんは。
日差しが明るくて、春が近付いた感じがしますね。
私が先日見かけた白鷺さんも一羽でしたけれど、
お仲間が居れば良いのにね。少し寂しげに見えます。
by 絵瑠 (2007-01-23 00:31) 

himawari

イギリスも水仙を愛する国なんですよ。
春に近づくと沢山観賞できます。
無知な私、イギリスに来て知った単語なのですが
水仙ってナルシッサスというそうです。
ナルシストにも関係しているそうです。
知りませんでした。
by himawari (2007-01-23 03:47) 

おはようございます^^
このピンクの椿は我が家のと同じものだわ・・・^^

この頃は日本中犯罪だらけ、、、と言っても過言ではないくらいいろいろありますね。情けなくなります・・・(--;)
by (2007-01-23 05:14) 

水仙が咲き出しましたか。 うちのはまだ蕾です。
お花が満載の記事で、気持ちももパーっと明るくなった感じです。
春が、確実に近づいてきていますね^^
by (2007-01-23 09:37) 

ツバキの・・季節になりました!
我が、愛蜂も・・・訪花しています、

一羽の白鳥写真が、印象的ですね、
good/!,,,nice
by (2007-01-23 10:47) 

そのまんま東さんの、
本名の読み方は、驚きました。v^^;
by (2007-01-23 10:48) 

袋田の住職

水仙!春らしい暖かい色合いですね!
今年は旧暦が遅いですね。
大寒は旧12月になるそうですが・・・
by 袋田の住職 (2007-01-23 18:42) 

kaoru

こんにちは。春が近付いて来たって雰囲気ですね。
素敵なお写真の数々を見させて頂いていたら
春の香りが漂って来そうで心弾みます。
県政運営は、大変でしょうが県民の期待に
応えられるよう頑張ってほしいですよね。
by kaoru (2007-01-24 13:36) 

なかなかやるんじゃないでしょうか、そのまんま東知事。鶏インフルエンザでいきなり記者会見してましたね。
by (2007-01-24 14:31) 

(。・_・。)2k

春感じますね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-01-24 14:52) 

megumi

綺麗なお花達ですね。

いやされます**
by megumi (2007-01-24 22:49) 

nyan

カモさんたちにたくさん会えるお散歩、してみたいな~^^
by nyan (2007-01-24 23:18) 

あんこ

光の中に春のきざしを感じますね。
まだ一月なのに今年は少し変かしら・・・?
by あんこ (2007-01-25 02:05) 

noric

春が近づいてますね。
by noric (2007-01-25 18:58) 

お散歩爺

こう暖かいと鴨も勘違いして早く帰っちゃうかもですね。
すっかり春を感じます。 沢山見事な花を咲かせた山茶花にうっとりです。
by お散歩爺 (2007-01-25 20:33) 

knacke

ぽってりと咲いたうすピンクがやさしいね。
もぅ、春はそこまでやってきてるのかなぁ〜。
by knacke (2007-01-25 20:52) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
本当にカモさん整列してますね♪
山茶花の満開の木・・上手に剪定してあって綺麗ですね♪
椿の木も剪定が上手 ! 白の椿の花綺麗ですね ! 蕾も可愛い。この写真大好きです。ウットリ眺めました !
by あら!みてたのね (2007-01-25 20:59) 

*Donguri_korokoro*

もーうすぐ
はーるですね♪ ^^
by *Donguri_korokoro* (2007-01-25 23:15) 

タンポポや水仙が咲いて春近しですね。
by (2007-01-26 08:20) 

shop-u3

タンポポを久しぶりに見ました。
by shop-u3 (2007-01-26 11:30) 

いろは

こんばんは^^
一番目の椿は大神楽のようですね。
ピンクの椿は乙女椿でしょうか〜。
白にピンクの混ざった椿は多分秋の山だと思います。
あらあら椿のことばかり・・・(^_^;)
今年はやはり暖冬のようですね。
もうタンポポが咲いているのですね♪
by いろは (2007-01-26 20:16) 

michan

もう春ですか???
by michan (2007-01-27 10:09) 

ベアトラック

まだ冬なのに、すっかりそんな気がしない今日この頃ですよね。
by ベアトラック (2007-01-27 12:27) 

uchin

こんにちは
ピンクのツバキが綺麗ですね、このまま春になって欲しい物です。
by uchin (2007-01-27 15:02) 

百合

綺麗な冬のお花たくさん見させていただけて嬉しいです。
でも。。。もうタンポポ??
by 百合 (2007-01-27 21:23) 

lead_an_easy_life

水仙がが綺麗ですね^^
by lead_an_easy_life (2007-01-27 22:05) 

Baldhead1010

宮崎県・・・鳥インフルエンザで大変。

早く春が来ますように・・・東国原知事さん、頼みます^^
by Baldhead1010 (2007-01-28 09:57) 

Samansa

ピンクの椿がとっても私好みです。
色も形も素敵~
by Samansa (2007-01-29 17:38) 

kone

こんにちは!
水仙が好きですぅ~♪(●^o^●)
暖かくなってくると眠くなります^^;
by kone (2007-01-30 12:19) 

ピンクの椿がなかなか状態が良いですね。赤はすぐ駄目になります。
by (2007-01-30 23:42) 

キレイなお花がすてきですね。
by (2007-01-31 01:38) 

puripuri

乙女椿にあきの山、、かしら?と思って見ていると、いろはさんも同じ事を。
綺麗なお花達を見ていると、もうすっかり春模様ですね、、。
by puripuri (2007-01-31 14:32) 

shareki

乙女椿は可憐でありますね^^
そのまんま知事で活性化、クリーンなイメージがします。
by shareki (2007-02-03 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。