SSブログ

大池親水公園の水鳥達 [日記・雑感]

 久しぶりに大池親水公園に妻と水鳥達を見に行ってきました。
 公園には子供を連れだ家族がたくさん訪れていて大人も子供も楽しそうに水鳥達にパンの餌を与えていました。
 
 大池親水公園内に架かった太鼓橋の上から餌をあげています。

 左の方でも池の縁から餌をあげています。

 
 餌に群がる寝癖が可愛いキンクロハジロ、すばしっこく餌を奪い合ってます。

 サカツラガンはおとなしく、キンクロちゃんに餌を奪われてなかなか食べられません。

 カルガモがキンクロちゃんに餌を奪われ怒ってキンクロちゃんに噛みついていました。

 コクチョウが美味しそうに刻んだキャベツを食べています。

 
 マガモも餌に集まってきました。

 池の周りの山茶花がまだ綺麗に咲いていました。

 梅が蕾を膨らませ、もうすぐ咲きますと言っていました。

 二月に入ったら寒い冬に逆戻り、風も冷たいです、風邪をひかないようご自愛下さい。


nice!(45)  コメント(34)  トラックバック(3) 

nice! 45

コメント 34

shareki

コクチョウもいるんですね、こちらでは動物園の池におります^^
梅もちらほら、咲きだしました^^
by shareki (2007-02-04 17:02) 

chichiの母

鴨のお目目が可愛いです。でもちゃんとパンの方向を
見ていますね。
いい場所ですね。
花も綺麗です。
by chichiの母 (2007-02-04 19:30) 

いちご☆

山茶花 はじめて そんなに 花びらが綺麗なのを見ました。
素敵ですね。
by いちご☆ (2007-02-04 19:55) 

あんこ

ギャングのようなキンクロちゃんたち、久しぶりに見ましたが
相変わらず元気そうですね。
立春 寒さは戻っても今年の春は早いかもしれませんね。
by あんこ (2007-02-04 19:56) 

みね

キンクロハジロが優勢ですね。ガンもカルガモも、思うようにエサが取れないようですね。
梅の蕾が、今にもはじけそう^^
by みね (2007-02-04 23:00) 

百合

八重咲きの山茶花ですか・・・綺麗ですね~♪
こちらでは梅が満開です。
by 百合 (2007-02-04 23:51) 

相変わらずの賑やかさですね。v^^;
by (2007-02-05 00:48) 

お散歩爺

凄い数の水鳥が来てるんですね。種類も育種かで楽しめますね。
by お散歩爺 (2007-02-05 10:26) 

Baldhead1010

キンクロちゃんに噛みついていました・・・おもしろい画面ですね^^
by Baldhead1010 (2007-02-05 13:50) 

kone

koneも一緒に餌を奪い合いたいです(^^ゞ
梅、みてきました〜♪
by kone (2007-02-06 00:30) 

CARRERA

寝癖が可愛いですね。
でも黄色い目がチョット怖いかも!
by CARRERA (2007-02-06 08:11) 

(。・_・。)2k

凄くイッパイ居るんですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-02-06 14:45) 

michan

すっかり春になりましたね^^
なんだかカモたちも喜んでいるように思います☆
by michan (2007-02-06 15:06) 

megumi

鳥達は寒くても元気ですね。。
by megumi (2007-02-06 15:29) 

ベアトラック

本格的な春の到来が待たれますね。
by ベアトラック (2007-02-07 12:31) 

相変わらず、すごい鳥ですね~。
山茶花、色んな種類がありますね~。 羨ましいですよ。

先日は温かいコメントありがとうございました。
なんとか復帰できました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
by (2007-02-07 15:50) 

夫婦で、散策・・・!いいね、
住宅地の傍に、池とカモの姿、うらやましい環境です、
ぼんやり、眺めるだけで心が洗濯出来そう!

綺麗な、山茶花ですね、
花粉もありそうだ、・・・蜜蜂の姿は?

では、またです
by (2007-02-07 22:03) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
野鳥の世界も生存競争が激しいですね♪
キンクロちゃんはユニークな姿で結構可愛いのに、まるでギャングですね。
by あら!みてたのね (2007-02-08 00:36) 

shop-u3

コクチョウからは何かオーラみたいなものが出てますね。
by shop-u3 (2007-02-08 11:15) 

koneさんのブログから来ました。
池の鳥さんたち、にぎやかそうですね。
でも、餌の取り合いは大変!
by (2007-02-08 12:06) 

色々な種類の鳥で動物園の池みたいですね。
この間私も白鳥とマガモのいるところに行ってきましたが、餌の取り合いは動物どこも同じですね。
by (2007-02-08 13:51) 

puripuri

キンクロちゃん、、こちらはしっかりと憶えたわ。本物を見たい(^_^)
鳥の声がさぞかし賑やかでしょうね。
サザンカがとっても綺麗に咲いていますね。
by puripuri (2007-02-08 16:02) 

袋田の住職

今年は暖冬で渡り鳥の越冬にも影響が出ているようですね!
by 袋田の住職 (2007-02-08 16:41) 

カイ

コクチョウが優雅に見えてきます^^
by カイ (2007-02-08 16:42) 

いろは

こんばんは^^
キンクロの数が凄いですね〜。
サカツラガンやコクチョウもいるのですね♪
サザンカの色が素敵です。白のこのようなサザンカは見た事がありません。とても綺麗ですね☆彡
by いろは (2007-02-08 19:13) 

キンクロは目が金色で可愛いですよね。
by (2007-02-08 19:24) 

*Donguri_korokoro*

キンクロちゃんかわいいw
(≧∇≦)ノ ♪
餌付けしたーい☆
by *Donguri_korokoro* (2007-02-08 23:00) 

knacke

山茶花、すてきぃ〜!
ゴージャスなのに上品ですネ。
by knacke (2007-02-09 00:45) 

himawari

春を感じますね
キンクロちゃん 目力がすごくないですか?
あの目で睨まれたら、全部のえさあげてしまいそう・・・
by himawari (2007-02-09 01:57) 

uchin

こんにちは
ご無沙汰してます。
山茶花の八重咲きは綺麗ですね。
梅は白梅かな??
これからいろんな花が咲き出して嬉しくなります。
by uchin (2007-02-09 09:50) 

膨らんだ梅の蕾が可愛らしいです。

キンクロちゃん強し!
by (2007-02-09 10:10) 

Samansa

山茶花きれいですねー
なんだか髪飾りにしたいような感じです。
by Samansa (2007-02-09 16:50) 

山茶花。花びらがフリルのようでキレイですね!
by (2007-02-10 15:49) 

kaoru

こんにちは。山茶花、綺麗ですね。
水鳥さん達の数が凄いですね。
コクチョウさんは、優雅だし
見ているだけで心穏やかになります。
by kaoru (2007-02-12 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。