SSブログ

散歩での出来事 [日記・雑感]

 早いもので12月も、もう中間を過ぎました。もう幾つ寝るとお正月って感じです。
 本日僅かながら利益確定する事が出来ました。
 15時を過ぎ、何時もの様にカメラを肩に掛け、イヤホンでラジオを聴きながら散歩に出掛けました。白鷺はじめ沢山の鳥達を見ることが出来ました。
 スタート地点近くで休息しているカモの一団
  
 土手の若草を啄むカモの一団
  
 白鷺が小魚を探しています、抜き足差し足

 小魚発見、うりゃー

 小魚ゲット

 いただき、ごちそうさま!

 子供の白鷺もどうやら独り立ちしました
  
 みなもに映った対岸の木々
 
 雄一匹に雌大勢・・・ハーレム状態のマガモ
 
 緑中の校庭脇に植えられた椿が綺麗に咲いていました

  
ノロウィルスが全国的に流行っています、手洗いを励行し、生ものを注意して行きたいと思います。

  


nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 28

白鷺の小魚ゲットの連続写真がすごいですね。
ゲットするのを待って撮られたのですか?
椿が咲き出しましたか、綺麗ですよ。
by (2006-12-19 21:32) 

お宝隆

シンナツさんいつもご訪問、nice を感謝致します。カメラはズームを付けて手持ちで構えていました。今回、三回ほど水に頭を入れたところが撮れました。
by お宝隆 (2006-12-19 21:42) 

おはようございます^^
本当にいろんな鳥やその様子のお写真が素敵です。
鴨は陸に上がって草も食べるのですね~。初めて知りましたよ。
白鷺のフィッシング(?)の様子もなかなか立派。こういうところって、上手く納められないですものね。上手です。気長に待ってでしょ?
水面に写る木々も綺麗です!
by (2006-12-20 08:53) 

いちご☆

椿 綺麗ですね~~ それにしても ノロウィルス怖いですよね。
お互い気を つけましょう
by いちご☆ (2006-12-20 09:17) 

kaoru

おはようございます。益々気忙しくなって来ましたが
長閑でホッとさせられる素敵な風景ですね。
白鷺の小魚ゲット上手く撮られて素晴らしいですね。
ノロウィルスは、本当に怖いですよね。
お互い感染してしまわぬ様に注意しましょうね。
by kaoru (2006-12-20 09:53) 

lead_an_easy_life

椿、きれいですね~
実家でも椿が咲いてたなぁ~この季節。
ノロウィルス気をつけましょう。
by lead_an_easy_life (2006-12-20 12:48) 

白鷺の魚を捕る様子の連続写真、うまく撮しましたね、気長に待たないと出来ないでしょうね。
水面に写る木々綺麗です。
by (2006-12-20 14:11) 

puripuri

魚をゲットした時の様子、、連写でしょうか? 
狙いをさだめてザブン ! 最高のシャッターチャンス、素晴らしい。
対岸の風景も素敵、、中心に川が映っていなくてなんとも不思議。
by puripuri (2006-12-20 16:44) 

chichiの母

うりゃ~っ!!(笑)
良くわかります^^
ノロウィルスは秋に感染してしまいました…。
by chichiの母 (2006-12-20 17:13) 

楽しいですね、
というより、写真がお見事!
by (2006-12-20 19:26) 

megumi

映画のような@@@

ストーリーの
あるお写真;;;素敵です///
by megumi (2006-12-21 04:43) 

みね

小魚ゲットのシーン、お見事です(^o^)
狙っても、なかなかタイミングが合わないものです。
薬用殺菌消毒石けんで、こまめに手洗いしています^^
by みね (2006-12-21 05:44) 

shop-u3

白鷺の激写おめでとうございます。
狙ってたんですか?
by shop-u3 (2006-12-21 12:08) 

いろは

こんにちは^^
白鷺の魚をゲットしたシーンは素晴らしいですね♪
それにしても鳥が沢山来るところなのですね〜。
見ていて飽きませんね。
椿、素敵です〜☆彡
by いろは (2006-12-21 16:05) 

noric

白鷺の様子が良く分かります。
by noric (2006-12-21 17:40) 

>小魚発見、うりゃー  好きです~nice!!!です。
by (2006-12-21 17:53) 

uchin

今晩は
ナイスショットですね、鳥さんが小魚を捕る瞬間なんて滅多に撮れないです。
対岸の木々も見事です。
by uchin (2006-12-21 18:24) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
一枚目の写真素敵です・・・鴨さんの配置が何とも好きです♪
白鷺の餌をゲットする瞬間良いですね・・バシャって音が聞こえてきそう・・見事なくちばし前(笑)ですね !
水面に映る対岸の樹の画像良いですね・・桜かな ? 桜ならば、春が楽しみですね。
ハーレム状態とのコメントですが、♂一匹に♀大勢・・ ? どうして見分けられるのだろう・・・ ???
by あら!みてたのね (2006-12-21 22:46) 

名ハンターですね。目には偏光レンズでも入っているんでしょうか。よく水中が見えるものです。
by (2006-12-21 23:59) 

お散歩爺

沢山渡り鳥が来てますね、小魚も取れて素敵な環境です。
当地にも沢山来ますが、皆U字溝なので魚が居ません。
by お散歩爺 (2006-12-22 09:51) 

Baldhead1010

サギの連写、見事です!
by Baldhead1010 (2006-12-22 13:13) 

mippimama

利益が....伝授して頂きたい^^
鷺のハンターぶり、伝わって来ます\(*^∇^*)/
by mippimama (2006-12-22 15:33) 

鴨が草を食べている姿、初めて見ました。
楽しそうな散歩道ですね。小春日和には最高の気分でしょうね。
by (2006-12-22 18:34) 

ハイマン

すごいシーンを連写出来ましたね!
by ハイマン (2006-12-23 06:46) 

小魚ゲット!ナイスショットです。サギ類はこれがあるから、なかなか馬鹿に出来ません。
by (2006-12-23 09:59) 

masugi

ザブンと首を突っ込んだ白鷺が可愛いですね♪
by masugi (2006-12-23 12:34) 

百合

白鷺のこどもすごい成長ぶりですね。
by 百合 (2006-12-23 12:52) 

kone

うりゃ〜という表現が好きです♪(#^o^#)
by kone (2006-12-23 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。