SSブログ

カモメとカモとセキレイと・・・ [日記・雑感]

 古利根川には見てて飽きない鳥がたくさんいます。
 ユリカモメの一団がどこからか現れ小魚を探して急降下しては水中に頭から突入していました。  カモの一団は土手の若草の芽を啄んでいて、人が寄ってくると一斉に川へ逃げていきました。
 セキレイは忙しなく動いては、楽しそうに?追い駆けっこを繰り返していました。

 何処からか現れたユリカモメの一団・・・数えたら21羽居ました

 飛行中に小魚を探しています
 

 小魚発見・・・アチョー!
 

 土手の若草の芽を啄んでいるカモの一団
 

 気を付けろ、何か変だぞ・・・変なオジさんが来るぞ!

 逃げろ!

 川へ逃げればもう安心・・・

 おーい!待ってよー!・・・恋の季節?

 冬至も過ぎていよいよ今年も新年に向けてのカウントダウンの時が近づいてきました。お酒を呑む機会が多くなると思います。肝臓ちゃんを労りつつ、そして、飲酒運転厳禁で行きましょう。


nice!(42)  コメント(46)  トラックバック(1) 

nice! 42

コメント 46

puripuri

上空から川魚を発見し、目標めがけて突進してゲット!! 凄い。
動体視力が素晴らしいですね。 カモ達の集団行動も面白いし、水しぶきを
あげて逃げる?様子も見ていて飽きないわ。
by puripuri (2006-12-23 20:23) 

いろは

こんばんは^^
飛んでいる鳥が、素敵に撮れていますね〜♪
ユリカモメがそちらにも・・・。
鳥達のエリアも変わって来たのでしょうか。
by いろは (2006-12-23 20:58) 

こんばんは^^
沢山の仲間たちとエサ啄ばんで、たのしそうですね~。
これだけ仲間が居るっていいですよね~。人間は最近一緒に居ても別の遊びをして・・・(-ー)
by (2006-12-23 21:10) 

本当に沢山いますね、こちらにも海猫はいるが写真を撮るような場所にはなかなか近寄りません。
本当に撮るのに難儀しています。
by (2006-12-23 21:55) 

kone

みんな楽しそうですねぇ〜♪ヽ(^o^)ノ
川に逃げずに一緒に遊んでくれたらいいのに〜(^^ゞ
by kone (2006-12-23 23:26) 

いちご☆

変なおじさんとは・・・・・もしかして・・・・・・お宝隆さん?
by いちご☆ (2006-12-23 23:27) 

みね

一斉に泳ぎ出す鴨さん、揃っていますね^^
ハクセキレイは、チョコチョコ忙しなく歩いていましたか?
by みね (2006-12-24 00:12) 

michan

カモの写真は、こちらはいっぱい撮れますが、寒いですね^^;
近所の湖に行ったら、白鳥も見られます☆
by michan (2006-12-24 00:28) 

鴨って人懐こいのか、臆病なのか良くわからないです。
でも鳥に限らず動物って見ていて飽きないですよね。
ついつい時間のたつのを忘れてしまいます。
by (2006-12-24 01:01) 

お散歩爺

川辺の散策、しらず~しらず、歩い~てきた♪、細く長い~この道を~♪
爺が歌ってもしょうがないですね(笑) 楽しい散策でしたね。
私の近所の池にも鴨や知らない鳥等が20羽位来て泳いでいます。
by お散歩爺 (2006-12-24 07:35) 

ユリカモメの一団がいるのですか。
ほんとうに、たくさんの鳥がいますね。
当地では近所に大きな川がないので、水鳥は見ることができません。
これだけたくさんの鳥がいると、川辺の散策が楽しみですね。
by (2006-12-24 08:23) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
一斉に泳いで行く姿素敵ですね・・・♪
セキレイの微笑ましい姿良いですね・・野鳥の撮影は難しいですね・・上手に撮られて nice !
by あら!みてたのね (2006-12-24 08:59) 

kaoru

おはようございます。ホント沢山の鳥さん達ですね。
飛んでいる姿が良いですね。一斉に泳ぎだしてみな仲良しですね。
こういった光景ってどんなに見ていても見飽きることないですよね。
変なオジさんと言うのが誰なのか妙に気になったりして(笑)
by kaoru (2006-12-24 10:12) 

ベアトラック

Merry Christmas ! 素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
by ベアトラック (2006-12-24 11:24) 

カモたちがかわいいですね。
by (2006-12-24 18:19) 

noric

飲みすぎ、注意します。
by noric (2006-12-24 18:27) 

knacke

飲んで〜♪飲んで〜♪飲まれて〜♪飲んでぇ〜♪
・・・、に、ならないようにしなきゃ。(汗)
by knacke (2006-12-25 03:46) 

あんこ

「ぼーねんかい」はもうすべて終わりましたか?
そろそろ今年を振り返らねばと思いつつも毎日に追われています。
変なおじさんに追われてるカモさんたちの慌てぶりが
伝わってきて思わず笑ってしまいました(^^
by あんこ (2006-12-25 04:23) 

chichiの母

自然に集まって来るのが、当たり前ですけど、
素晴らしいと思います。
私もついに初・野鳥撮影をしてしまいました。
楽しいですね。
by chichiの母 (2006-12-25 09:51) 

shop-u3

いっせいに泳いでる写真が気に入りました。
メリークリスマスです。
by shop-u3 (2006-12-25 14:05) 

megumi

メリークリスマス@素敵なクリスマスでありますように。。。
by megumi (2006-12-25 14:59) 

Samansa

Merry Christmas!
21匹よく数えれましたねー
動いているものを数えるのって大変ですよねー
アチョー!!にも笑えました!
by Samansa (2006-12-25 19:24) 

Baldhead1010

釣り針に豆着けて、鴨釣り^^;
by Baldhead1010 (2006-12-26 06:47) 

カモは若草の新芽も食べるのですね・・^v^ 頭を並べ一方に向いて居る姿可愛いですね。
by (2006-12-26 12:58) 

袋田の住職

きのう、散歩してたら、セキレイが川でせわしげにを歩いていました。
餌でも探していたのでしょうか?
by 袋田の住職 (2006-12-26 14:51) 

(。・_・。)2k

クリスマスが終わり
忙しさが増してきましたお体ご自愛下さいね
by (。・_・。)2k (2006-12-26 18:03) 

Green

私の家の近くには川がないので・・・
水鳥を観察する機会はなかなかありません。
ユリカモメがいるなんて・・・いいですね~!羨ましいです(^-^)/
by Green (2006-12-26 20:51) 

あと少しで仕事収めですねー、今年最後の野鳥は何を撮ろうかな。
by (2006-12-26 21:11) 

ハイマン

私も肝臓をいたわらなきゃ!
と思いつつついつい。。。
by ハイマン (2006-12-27 00:32) 

kyoca_aromasessions

年末は肝臓、肝臓には秋ウコン。ですね♪
by kyoca_aromasessions (2006-12-27 20:51) 

たまご

たくさんのかもさん、すごいですね~^^
by たまご (2006-12-27 23:46) 

uchin

おはようございます。
セキレイはうちの方でもよく見かけます。
大抵は2匹一緒に行動してます。
恋の季節なんですね。
by uchin (2006-12-28 08:57) 

みね

年末のご挨拶に伺いました。
今年はいろいろと、ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。
by みね (2006-12-30 00:55) 

shareki

こんにちは、かなり飲んだ12月であります^^
お宝隆さん、今年はblogでの交流、ありがとうございました。
来年も楽しみにしております、よろしくお願いします。
どうぞ、良いお年をお迎えください^^
by shareki (2006-12-30 11:43) 

セキレイ、公園とかで良く見かけますよ、、
当然、見るだけじゃなくて撮ってますが。(笑)
今年お世話様でした。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。^.^;
by (2006-12-30 13:17) 

michan

今年はいろいろとありがとうございました♪
素敵なお年をお迎えくださいね^^
来年もよろしくお願いします^0^
by michan (2006-12-30 18:55) 

レイン

ユリカモメ、鴨、セキレイと三様の姿がどれも楽しいです。飲酒運転もいじめもそうですが、自分だけがルールを守っても駄目ですね。皆で注意しましょう。
by レイン (2006-12-30 21:17) 

*Donguri_korokoro*

今年も1年ありがとうございました
良いお年をお迎え下さいねーッ ^^
来年も、もちろん宜しくお願いしまーすっ
by *Donguri_korokoro* (2006-12-30 21:39) 

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by (2006-12-31 20:28) 

(。・_・。)2k

今年1年お世話になりました
良いお年をお迎えくださいませ。
by (。・_・。)2k (2006-12-31 21:01) 

百合

今年ブログでお会いできお話をさせていただけたこと
大変嬉しく思っています。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by 百合 (2006-12-31 21:25) 

puripuri

古利根川の記事、ありがとうございました。
たのしいお話や写真を楽しみにしています。
よいお年をお迎えくださいませ。
by puripuri (2006-12-31 22:16) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by (。・_・。)2k (2007-01-02 05:16) 

ベアトラック

あけましておめでとうございます。
旧年中は、楽しいブログをありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ベアトラック (2007-01-02 10:28) 

お散歩爺

新年、明けましておめでとうございます。
クリスマスケーキ食べ過ぎたかな? まだ寝てるのかな?(笑)
今年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2007-01-03 10:48) 

みね

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します(^^)
by みね (2007-01-03 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

散歩での出来事初詣と椿(紅白) ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。