SSブログ

古利根川の花と鳥達 [日記・雑感]

 今日は雲一つ無い穏やかな快晴でした。
 一銘柄を指し値売りの注文を出しましたが、15時まで出来ず、利益確定が無いまま後場の終了時間を迎えてしまいました。
 いつもの様にカメラを肩に、散歩に出掛けました。
 川面は鏡の様に青空を写し、新しい自然を魅せていました。
 ゆりのきばしから上流を見るとカモが痒いのか?一生懸命に羽を繕っていました。
 相変わらず、セキレイが忙しく餌を探していました。
 若草を啄んでいたカモが警戒警報を発していました。
 すずめが、なにやら相談してました。

 スタート付近で休憩しているカモの一団。
 
 
 歩いて間もないところにある、山茶花の花・・・大分散っていました

 鬼クルミに留まったカラスと遠方のゆりのきばし
 

 ゆりのきばしの上流で羽を繕っているカモ(痒いの痒いの飛んでいけ!)
 



スッキリコッキリしたのか?静かに泳いでいきました。

 オイ、美味い餌探せよ!
  

 又変なおじさんがきだぞ!気を付けろ!
 
 
 ♪釣り台にすずめが三羽留まってる♪。変なおじさん怖い俺は逃げる。どうする、逃げる?

 

 早いもので正月気分も終了です・・・。元気に、楽しく、新しいこの一年を頑張りましょう! 


nice!(38)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 31

kyoca_aromasessions

わーぃ  d(^-^ )d b( ^-^)b ♪wa-i...
一番乗りだー♪
新しいこの一年がんばるーん♪
by kyoca_aromasessions (2007-01-09 20:38) 

kaoru

こんばんは。綺麗な青空で川面に写っている青空も美しいですね。
長閑で自然の息吹が感じられて素敵な場所ですね。
時間を忘れて鳥達の様子を眺めていたくなります。
今年もお身体に気を付けつつ充実した幸せな日々を送って下さいね^^
by kaoru (2007-01-09 20:59) 

いちご☆

子供達は今日から 新学期です。
今年も 頑張ろうって そんな気持ちになりました。
by いちご☆ (2007-01-09 21:32) 

みね

鴨さん、よくジャブジャブやっていますね。本当にどこかかゆそうな仕草ですよね。
今年も頑張りましょう^^
by みね (2007-01-10 00:03) 

おはようございます^^
いつも見慣れた風景も新年を迎え、それぞれに生活を感じますね~。
鳥たちもこれから一年どうやって過ごしていくのかな~なんて、お写真見ながら考えました^^
すずめちゃんたちが可愛い!
by (2007-01-10 05:48) 

ぷっくりしているすずめ、可愛いです!!
by (2007-01-10 07:13) 

すずめがかわいいですね、
ウチのカナリアも水浴びが
好きですよ。^^
by (2007-01-10 11:10) 

chichiの母

水浴びを見ていたら、自然に微笑んでしまいます^^
by chichiの母 (2007-01-10 12:04) 

絵瑠

お宝隆さん、こんにちは。
心和むお写真を見せて頂き有難うございます。
鳥たちの動きをみている事が好きです。
by 絵瑠 (2007-01-10 12:29) 

こんにちは、楽しそうな散歩コースのようですね。
雀が面白い映像です。
雀は近くにいて撮れそうでなかなかうまく捉えられません。
by (2007-01-10 12:36) 

いろは

こんにちは^^
カモの羽繕い、そしてゆっくり泳いでいく姿がとても良いですね〜。
のどかな風景です♪
すずめもちよっと首をまわして可愛いですね!
by いろは (2007-01-10 15:32) 

鴨たちの動きをうまく捉えられましたね。
雀もなかなか撮りにくいのですがうまく捉えています。
のどかな風景、有り難うございます。
by (2007-01-10 20:28) 

お散歩爺

川辺は色んな鳥も見られて散策に最高ですね。
広い池の鴨が一斉にスタートしたら面白いでしょうね。
夫々のコメントが面白いです。雲ひとつ無い青空のようでしたね。
by お散歩爺 (2007-01-10 21:02) 

凄いですね~。 鳥を本当に上手に撮られますね。
わたしは、いつも鳥は失敗ばかりですよ。
>どうする、逃げる?
って本当にそんな会話をしているみたいです^^
by (2007-01-10 21:11) 

knacke

水辺のお散歩って大好きです。
たくさん鳥がいるのですね。
楽しいお散歩道ですネ。
by knacke (2007-01-10 21:50) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
物語風にカモさんを撮られ・・・状況コメントも素敵♪
最後のスズメさんが可愛い !
by あら!みてたのね (2007-01-11 00:36) 

shop-u3

神田川でもカモたちがすくすく育ってます。
by shop-u3 (2007-01-11 11:44) 

Baldhead1010

川縁の散歩、いろいろなものが見られて楽しいですよ^^
by Baldhead1010 (2007-01-11 14:02) 

Samansa

鴨もまさかこんな姿を
激写されているとは
思ってないでしょうね♪
by Samansa (2007-01-11 15:24) 

himawari

鬼クルミ!
調べてみたら食べられるクルミだそうですね♪
名前 はじめて知りました
by himawari (2007-01-11 21:52) 

♪電線に~じゃなくて♪釣り台の三羽のすずめ可愛く飛び立つ姿が綺麗です。
by (2007-01-11 22:30) 

袋田の住職

株で来ましたね!
うちは、畑に蕪は作らない、
株に手を出さない家なので・・・
私も鳥を追って昨日は散歩に・・・
カルガモだけでした・・・
by 袋田の住職 (2007-01-12 09:02) 

puripuri

鳥達は夫々の生活を楽しんでいる、、のどかな風景ですね。
オニグルミは近くの川に大きな木があったのですが切られてしまいました。
by puripuri (2007-01-12 16:13) 

*Donguri_korokoro*

一銘柄を指し値売りの注文を出しましたが・・・・・・

どこでしょーう?????? ^^ へへッ
by *Donguri_korokoro* (2007-01-12 23:15) 

今冬は野鳥の活動が活発ですね。
by (2007-01-13 13:50) 

ハイマン

おいしい餌見つかったかな~
by ハイマン (2007-01-14 01:35) 

shareki

川辺の散歩、鳥たちは動きがあって楽しいですね^^
by shareki (2007-01-14 19:59) 

あんこ

「変なおじさん」しょっちゅうやってくるけど
悪いことしないから鳥たちも慣れているんじゃないかしらね(笑)
by あんこ (2007-01-15 03:11) 

住宅地、近くの野鳥の楽園・・・!
のどかで、良い雰囲気の川辺ですね、!
by (2007-01-15 08:24) 

Green

お宝隆さんへ 
「聞き耳ずきん」を持っていらっしゃるみたいですね~!(^ー^)
by Green (2007-01-15 19:51) 

kone

すずめちゃんは直ぐに逃げちゃうから悲しいですぅ〜(>_<)
by kone (2007-01-21 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。