SSブログ

草津温泉 [旅行]

 8月30日(水)~31日(木)の1泊2日で、レンタカーを利用して、お友達9人で草津温泉へ行ってきました。温泉へ向かう途中、白糸の滝へ寄り、マイナスイオンを浴びたり、浅間山の噴火の莫大な力の証、「鬼押出し園」を見学したりしながら向かいました。昼食は、御食事処「水車」で天ぷらそばを食べました。美味しかったです。その後、白根山へ登り、噴火口でエメラルドグリーンのお釜を見てきました。天候にも恵まれ、登山の道すがら、ところどころにリンドウが青紫色の綺麗な花を咲かせていました。リンドウやその他の花々を愛でながらの登頂そして、下山でした。
 温泉は、湯畑のすく前の「ホテル一井」に泊まりました。香しい「お香」の香りの出迎え受け、気持ちの良い温泉を満喫し、美味しい料理に舌鼓を打ちながら宴会を楽しみました。その後、場所を「カラオケ処」に移して、わちきは調子に乗り、松山千春の「♪恋♪」に始まり、「♪酒よ♪」「♪津軽平野♪」「♪バスストップ♪」「♪望郷じよんがら♪」「♪吉田松陰♪」「♪酒と泪と男と女♪」までマイクを離さずワンマンショウを又やってしまいました(笑・顰蹙)。
 翌日は榛名山へ行きローブウエーで山頂へ登りました。アキアカネが沢山飛んでいる中、山頂の季節を満喫してきました。



ホテル一井のホームページ=http://www.hotel-ichii.co.jp/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。